見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.3.12)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

Ratboysが8分を超える長編の新曲をリリース!

シカゴの Indie Rock バンド Ratboysは、8分を超える長尺の新曲 "Black Earth, WI" をリリースしました。

プログレッシブロックというジャンル名を思い出すほどのギターソロがありつつも、Ratboysの持ち味である温かみあるカントリー譲りのサウンドは健在です。

名前が名前だけに、てっきり造った地名かと思いましたが、ちゃんと存在する土地が曲名になってるみたいです。

Ratboysは、各種アルバムのLPを取り揃えているので、ぜひチェックしてください!


東京のインディーロックバンド Ewoks、2nd EPをリリース!

Summerman や Sleepless、shutoなどのメンバーで結成された東京のインディーロックバンド Ewoks は、2nd EP "ep2" をリリースしました。

7インチレコードでLike A Fool Recordsからリリースされているほか、各種ストリーミングサービスでも配信されています。

ゆったりしたインディーロックサウンドは、温かみがあってハートフル。春のうららかな陽気の中で、のんびりしながら聴きたい音源ですね。

パジャミンでは、前作EPも併せてDistroしているので、ぜひ気に入った人はセットでご購入ください。


Strange Ranger、新曲 "Rain So Hard"をリリース!

高いミュージシャンシップを発揮し続けている唯一無二のAlternative Rockバンド Strange Ranger が、新曲 "Rain So Hard" を公開しました。

前作の路線を引き継ぐ、電子音ブリブリのポストパンクサウンド。ノイジーなのに癒される、不思議な曲です。

この路線の最新アルバム "No Light in Heaven" は、個人的にめちゃくちゃハマった音源なので、パジャミンを普段利用してくれている人にはどうなのかなぁと思いつつ、LPもテープも入荷しています。

気に入って買ってくれる人がいるといいなぁって思っています。


Tired Radio、新しいEP "Lousy, thanks." をリリース!

ニューヨーク州ブルックリンの湿り気パンクバンド Tired Radioは、新しいEP "Lousy, thanks." をリリースしました。

これまでと同じく哀愁ダダ漏れのサウンドで、汗や涙を想起しちゃう渋めのパンクロックとなっています。

2020年リリースの8曲入りLPは、レコードとCDで取り扱い中。こちらの商品がもう少し売れたら、新譜の入荷も検討しようかなぁと思っています。


Eupholks、hua(yan)のリリースショウの映像を公開!

東京を拠点に活動するインディーポッププロジェクト Eupholksは、3/4に新宿のNine Spicesで行われたライブの映像を公開しました。

3/1にリリースされたEP "hua(yan)"のリリースライブということで、おそらく同じコンセプトの前作 "hua" も含めて、全曲演奏したんだと思います。

映像は、毎日少しずつ公開されるスタイルなので、YouTubeで検索すれば、他の動画も見つかると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。


Pool Kidsの2ndアルバムがヨーロッパでもリリース決定!

インディーパンクシーンで絶大な人気を誇るフロリダのAlternative PunkバンドPool Kidsの2ndアルバム"Pool Kids"が、ヨーロッパで盤石の基盤を持つレーベル Big Scary Monstersからリリースされることが発表されました。

本国アメリカでこのアルバムがリリースされたのは去年のこと。同時リリースってのはよくありますが、遅れてリリースが決まるってのはなかなかない気がします。リリース後にそれだけ評判や評価が広がったってことでしょうね。

パジャミンでも2ndアルバムの入荷を虎視眈々と狙っていますので、お楽しみに。Skeletal Lightningからのリリースがもっと売れたら、入荷しやすくなるので、お願いします。



すっかり春めいてきて、外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。

自分は、この季節になると、大学に入る前の気持ちを思い出すからなのか、めちゃくちゃやる気に満ち溢れた気持ちになるので、めちゃくちゃ今の季節が好きやったりします。

そのやる気に身を任せて、ディストロの方も頑張っていきたいので、ぜひよろしくお願いします!!!



いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!