見出し画像

あれから1年経った

メリークリスマス!
今日が仕事納めの方もいらっしゃるでしょうか。今年1年お疲れ様でした。


昨年の今頃、わたしは「会社辞めます」宣言をしました。

翌日、冬期休暇の初日の朝から激しい胃痛に襲われ、年越しもお正月も おかゆ生活。
紅白や箱根駅伝を見ながら「退職という決断が自分にとって、いかに大きな決断だったのか、この胃痛で自覚したわ~。余っ程のストレスだったんだなぁ」と、ぼんやり思っていました。

そして、noteを書いてみようか、と思い立つ。


あれから1年経ちました。嬉しいこと楽しいこと、辛いこと腹の立つこと、いろいろありました。
そのたびに価値観を壊しては立て直し、常に工事中。

2021年もガラガラドッシャーンと音を立てて自分が壊れては、なんのこれしき! と土台から地道に作り直す作業が続くんだと思っています。

それはそれは楽しみです。大変だけどね。

1年間、よくやったぞ自分。
そして、たくさんの人に支えられていることに感謝。
読んでくださって、本当にありがとうございます。