見出し画像

過去を後悔し、それでも今を大切にしたいと思っている、意外にプライドが高い、あなたへ

そんな気の抜けた顔しないで、
まあちょっとだけ見てください。



これまでよくやってきたね。

僕らはベストを求めすぎたんじゃないかな。

思い描いた絵はもう難しいけど、
余白はまだまだ残ってる。
ベストとまではいかないけど、
残りの余白でより良い絵を目指していこうよ。

これまで青で塗ってたからって残りも青じゃなきゃいけないってことはない。気分転換に緑色なんかどうかな。疲れたときは何も塗らず、それを白色にしたっていいね。


そうやって少しずつ塗っていけばいいんだよ。

完成はまだ遠いからね。


いつか絵が完成したとき、それがどうなっているのかなんて誰にも分からない。僕らの完成した絵が、思い描いてたベストを超える可能性だって誰も否定できないんだ。



だから前を向いて、
あなたには自然な笑顔が似合ってる。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?