はじめての入院

<2019年2月3日(日)>

14:00チェックイン。看護師さんより大部屋に案内されました。看護計画の説明を受け患者がサインします。まるで会社の上長承認(笑)。毎日担当の看護師さんが変わるそうです。「○○先生が執刀なら安心ですね」と元気づけて頂きました。

術前は体力維持を目的に、術後は体力回復を目的に、「1日1万歩」と執刀医の先生より言われていました。フロア1周が約250歩のため、数十週歩きました。不審者にしか見えない。。。

18:00温かい病院食。量が全然足りません(笑)。21:00消灯。眠れるわけもなく、天皇杯ダイジェストをYoutubeで見ることに。「ピークエンドの法則」通り、人生で一番楽しかったこと(リーグ優勝、ACL2度の優勝)と今の楽しさ(天皇杯優勝の余韻)が、幸せな気分を決めるそうです。宇賀神選手のスーパープレーは何度見ても飽きない(笑)。


22:00横になる。緊張と不安で24:00を過ぎても全く眠れず。気が付いたら、雀の鳴き声が聞こえました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?