パクチーペイント

イラストレーター。どうぶつのイラストや漫画を描きます。 遠くから来た絵はがきのような絵…

パクチーペイント

イラストレーター。どうぶつのイラストや漫画を描きます。 遠くから来た絵はがきのような絵を届けたいです。 本ブログはアフィリエイトプログラム「amazonアソシエイト」に参加しております。

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【五月飾り】こいのぼりに乗る犬とねこと文鳥

    ご家庭で五月風物詩を楽しむ素敵な置物が登場しました。 こいのぼりに乗る犬と猫と文鳥の組み合わせは、可愛らしさと和の風情を兼ね備えています。オーブン粘土製の手触りは陶器のようでありながら、軽くて扱いやすいのも魅力です。 ネパールの手漉き紙の風合いが活かされた額縁で、五月の爽やかな水彩の風景画があなたのお部屋を彩ります。 木製の台座は水の流れを遡る勢いを感じさせるデザインで、こいのぼりの勇ましいイメージを表現しています。 五月飾りの伝統をパクチーペイントの世界観でアレンジしたこの置物は、お部屋を和やかで華やかな空間にしてくれるかも。 ぜひ、ご自宅に飾って五月を感じてみてください。 ※商品は手作りのため、一点一点微妙な違いが生じる場合がございます。 サイズ 置物 : 約8.5×5×4.5cm 台座 : 約13×8×1cm 額縁 : 約13×1×13cm  (額縁スタンド時サイズ : 約13×12×7.5cm) 素材 置物 : オーブン粘土、アクリル絵の具、水性ニス 台座 : 木、アクリル絵の具、水性ニス 額縁 : アルミ、紙、ガラス 背景画 : 紙、透明水彩
    12,000円
    パクチーペイントマート
  • 商品の画像

    【ミニキャンバス】まだ食べてませんよ?【インテリア小物】

    I haven't eaten yet. 食後にも関わらず「ごはんまだですか?」と騙そうとしてくる犬。 何回か騙されたことがあります。 そんなラブラドールレトリバーをミニキャンバスに描きました。 とても小さくて軽いので、 画鋲一個で壁に飾っても デスクの上にちょっと置いておいてもかわいいです。 色んなミニキャンバスと一緒に並べるのもおすすめです。 インテリア小物としていかがでしょう? サイズ:7.5×5×1cm 画材:ミニキャンバス、アクリルガッシュ ※ミニイーゼルは付属しません。
    1,500円
    パクチーペイントマート
  • 商品の画像

    【ミニキャンバス】呼びました?【インテリア小物】

    ARE YOU CALLING ME? 犬って「かわいい」って自分の名前だと思っている節があります。 呼びましたか?と言いたげな顔が好きなので、ミニキャンバスに描きました。 ゴールデンレトリバー好きの方にもぜひ。 赤い背景で元気いっぱいです。 とても小さくて軽いので、 画鋲一個で壁に飾っても デスクの上にちょっと置いておいてもかわいいです。 色んなミニキャンバスと一緒に並べるのもおすすめです。 インテリア小物としていかがでしょう? サイズ:7.5×5×1cm 画材:ミニキャンバス、アクリルガッシュ ※ミニイーゼルは付属しません。
    1,500円
    パクチーペイントマート

記事一覧

POPUPイベントを自由が丘みどり湯さんで開催しました!

11月19日、自由が丘 みどり湯さんでPOPUPイベントをさせていただきました! お越しくださりありがとうございました! すてきな想いをこめてリニューアルされた歴史ある…

5周年を迎えることができました!

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 少し暑さにバテつつも、お祭りのお知らせやセミの声に夏を感じて気分が浮き立つこの頃です。 2023年8月8日本日、 イラストレー…

油絵で描くあじさいとどうぶつたち

【出版】ペーパーバックマンガ『どうぶつたちのほんわかショートストーリーズ』

こんにちは! イラストや絵画、漫画を描いてSNSで発信しているパクチーペイントです。 2019年からAmazonのKindleインディーズマンガや、Kindleにアップしていた作品集をま…

6

【メイキング動画】ネムの木よ、眠らないで

窓を開けると、ネムの木の夢の世界でした。 ネムの木は夜になると葉を閉じ、眠るような姿を見せます。 反対にネムの木の花は夕方から咲きほこります。 どうぶつたちは夢…

3

クリスマスZINEができるまで ~中綴じ本の製本過程~

こんにちは。 寒くなってきましたね。いよいよクリスマスシーズンが到来しました! きたる12/17(土)、BOOK CULTURE CLUBさんの主催する 吉祥寺ZINEフェスティバルに参…

こんなカレンダーがほしい、という声にお応えしました!

2023年カレンダー、無事刷り上がりました! 出来上がった色味や紙質を見て、ホッと一安心。 今年は卓上カレンダーを一新して、2ヶ月1ページから1ヶ月1ページになりまし…

犬と猫と文鳥がクリスマスのピンチを救う話

11月半ばに思い立って描きはじめた漫画を、Kindleで無料公開しました! 12月になる直前に出版できてほっとしました。 あらすじ クリスマスの飾り付けもすんだ頃、あらわれ…

2022年カレンダーのお知らせ

2022年はあなたにとってどんな年になるでしょうか? パクチーペイントのカレンダーに、くらしをちょっぴり彩るお手伝いをさせてください! パクチーペイントマートにて202…

社会学勉強会のススメ

2021/7/15追記 --- 現在もメンバー募集中です!見学ご希望の方は記事後半にある連絡先までご連絡ください! ----------------------- ステイホームの中、本を読む機会が増…

ご依頼制作例 Tシャツのプレゼント

大切な方にオリジナルデザインのTシャツをプレゼントしたいというご依頼がありました。 ご依頼 大切な方をイメージしたパクチー犬のイラストをTシャツにしてほしい。 制…

焼肉ダイニング中々がものすごくおいしい!

以前Instagramにて紹介した、足立区の焼肉ダイニング中々。 梅島駅から徒歩20分ほどのところにある、隠れた名店です。 イラストにも描いてある通り、牛タンやハラミ、ユ…

すてきな対話が出来るアプリ、Talkstandをマンガで紹介!

ステイホームが必要な今、友達とも会えず、いつも家の中。 話し相手がほしいと思うことってありますよね。 そんな中、Talkstandというアプリが今、パクチー犬の中でマイブ…

フラワームーン

生ハム専門店 nibuの生ハムテイクアウトがおいしい!

先日ブログにも書いたのですが、東京都足立区西新井駅から徒歩7分のところにある居酒屋さんの生ハムテイクアウトがおいしいんです! ほのぼのとした商店街の中にたたずむ…

+2

【プラバン工作】hoccolieさんの「アカエイ制作キット」が楽しい!

POPUPイベントを自由が丘みどり湯さんで開催しました!

11月19日、自由が丘 みどり湯さんでPOPUPイベントをさせていただきました! お越しくださりありがとうございました! すてきな想いをこめてリニューアルされた歴史ある銭湯のロビーで、 グッズを販売させていただきました♨️ タオルとてぬぐいは、みどり湯さんをイメージしたイラストを シルクスクリーンで一枚いちまい手刷りしました。 みどり湯さんを通じて出会ったお客様には、あたたかいお言葉やご質問をいただき、とてもすてきな時間でした。 Spiceネコヤシさん カレー•イ

5周年を迎えることができました!

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 少し暑さにバテつつも、お祭りのお知らせやセミの声に夏を感じて気分が浮き立つこの頃です。 2023年8月8日本日、 イラストレーターとして活動をはじめてから5周年を迎えることができました! 2018年からイラストやマンガの投稿、イベント出店やグッズの販売、個展の開催など、様々なことに挑戦してきました。 何もわからないまま走って、転んで、休んで、また立ち上がってと、いろいろなことがありました。 そんな中活動を続けることができたの

油絵で描くあじさいとどうぶつたち

【出版】ペーパーバックマンガ『どうぶつたちのほんわかショートストーリーズ』

こんにちは! イラストや絵画、漫画を描いてSNSで発信しているパクチーペイントです。 2019年からAmazonのKindleインディーズマンガや、Kindleにアップしていた作品集をまとめたマンガ書籍を、ついに出版できました! 今日はペーパーバックマンガ、 『どうぶつたちのほんわかショートストーリーズ』の紹介をしたいと思います。 マンガ『どうぶつたちのほんわかショートストーリーズ』を紹介ペーパーバックでの出版 4年前から描いていたマンガたちを AmazonのKind

【メイキング動画】ネムの木よ、眠らないで

窓を開けると、ネムの木の夢の世界でした。 ネムの木は夜になると葉を閉じ、眠るような姿を見せます。 反対にネムの木の花は夕方から咲きほこります。 どうぶつたちは夢のなかで、眠らないネムの木の世界に浮かんでいます。 キャンドルの灯りが落ち着いた気持ちにさせてくれます。 ラベンダーリースとラベンダースティックは大切な方にプレゼントしてもらいました。 この窓枠はDIYで一昨年作ったものです。 手作りの窓枠がこんな風に世界を広げてくれて、とても嬉しいです。

クリスマスZINEができるまで ~中綴じ本の製本過程~

こんにちは。 寒くなってきましたね。いよいよクリスマスシーズンが到来しました! きたる12/17(土)、BOOK CULTURE CLUBさんの主催する 吉祥寺ZINEフェスティバルに参加することになりました。 そこで出すZINE(少部数の自主製作本)を用意するにあたって、印刷所にお願いするには短納期すぎる……! でもオールカラー本が作りたい……! ということで、ZINEを自作で作ることにしました! ZINEの制作過程原稿を用意 作るのは先日リリースしたクリスマス漫

こんなカレンダーがほしい、という声にお応えしました!

2023年カレンダー、無事刷り上がりました! 出来上がった色味や紙質を見て、ホッと一安心。 今年は卓上カレンダーを一新して、2ヶ月1ページから1ヶ月1ページになりました。 デザインを変えたのは、 予定が書き込めるスペースがほしいというお声をいただいたため。 また、カードタイプになっていて、スタンドケースから出し入れできるため、書き込みがしやすくなっています。 壁掛けカレンダーも、もちろんご用意しました! 今年は少し落ち着いたイラストをチョイスしています。 壁掛けも卓

犬と猫と文鳥がクリスマスのピンチを救う話

11月半ばに思い立って描きはじめた漫画を、Kindleで無料公開しました! 12月になる直前に出版できてほっとしました。 あらすじ クリスマスの飾り付けもすんだ頃、あらわれたお客さま。 パクチートリオがクリスマスのピンチを救うことに? ほんわかあたたかいお話をお楽しみください! ▼こちらからどうぞ🎄 『ことしはぼくらがサンタさん』 Kindleアプリや端末がなくてもブラウザで読めます! 他にもショートショートマンガをたくさん出しているので、読んでくださるとうれしいで

2022年カレンダーのお知らせ

2022年はあなたにとってどんな年になるでしょうか? パクチーペイントのカレンダーに、くらしをちょっぴり彩るお手伝いをさせてください! パクチーペイントマートにて2022年カレンダーを販売中です。 タイプは壁掛けと卓上の2種類。 (画像は2020年のものです! ▶︎詳細は パクチーペイントマート にて 【12/17~12/25 期間限定】 クリスマスクーポンキャンペーンを実施しています! お得な15%OFFクーポンを配布中。 クーポンコード≪2021xmas15of

社会学勉強会のススメ

2021/7/15追記 --- 現在もメンバー募集中です!見学ご希望の方は記事後半にある連絡先までご連絡ください! ----------------------- ステイホームの中、本を読む機会が増えた方もいるのではないでしょうか? 私もその中のひとりです。 本を読んでいると、ただ本を読むだけでなく、感想や疑問点をだれかと話し合いたい! そんな想いが湧いてくるときってありますよね。 本日は、そんな私が参加している、おすすめの読書勉強会をご紹介しようと思います! 社会学勉

ご依頼制作例 Tシャツのプレゼント

大切な方にオリジナルデザインのTシャツをプレゼントしたいというご依頼がありました。 ご依頼 大切な方をイメージしたパクチー犬のイラストをTシャツにしてほしい。 制作 その方の好きな色と、よくするポーズなどをヒアリングし、イラストを制作。(イラスト制作:1日) お届け 依頼者様のご希望と擦り合わせながら、Tシャツにデザインを落とし込みしてお届け。 (デザイン:2日、お届け:2週間) ご感想 「大切な方へプレゼントできました!世界に1つだけのTシャツを渡すことが出来て、い

焼肉ダイニング中々がものすごくおいしい!

以前Instagramにて紹介した、足立区の焼肉ダイニング中々。 梅島駅から徒歩20分ほどのところにある、隠れた名店です。 イラストにも描いてある通り、牛タンやハラミ、ユッケジャンクッパなど絶品のお肉が格安でいただけます! やさしいご夫婦が提供する焼肉は、食べると脳がふわっとどこかに飛んで行ってしまいそうなおいしさ。 締めに食べるユッケジャンクッパは、あまりのおいしさとそのボリュームにご注意を。 営業時間については、お店のInstagramか、お店に事前に確認するの

すてきな対話が出来るアプリ、Talkstandをマンガで紹介!

ステイホームが必要な今、友達とも会えず、いつも家の中。 話し相手がほしいと思うことってありますよね。 そんな中、Talkstandというアプリが今、パクチー犬の中でマイブームなんです! Talkstandで楽しい対話ができてご満悦な文鳥さん! すてきな体験ができるアプリの開発者様に、どんな想いでこのサービスを作ったのかインタビューしてみました! インタビューはこちらから! Talkstandはとっても安心!運営者にその秘訣をきいてみた! ClubHouseとの違いとは

フラワームーン

生ハム専門店 nibuの生ハムテイクアウトがおいしい!

先日ブログにも書いたのですが、東京都足立区西新井駅から徒歩7分のところにある居酒屋さんの生ハムテイクアウトがおいしいんです! ほのぼのとした商店街の中にたたずむ元酒屋のおしゃれなお店。 こだわりの極薄にスライスされた高級生ハムは、 じゅわっと口の中でとろけて、うまみとふくよかな香りがふわっと鼻に香って、極上においしいです…! お酒と一緒にいただくと、おいしくて、最高の気分でした。 土日はテイクアウトをされているそうなので、お近くにお住まいの方はおいしい生ハムを持ち帰っ

+2

【プラバン工作】hoccolieさんの「アカエイ制作キット」が楽しい!