起業する時に知っておくべき自分のタイプ

個人事業主になって、

お金を稼いでいきたい。

そうなるにはどうすればいいか?


私は長い間、

それがわからなくてさまよっていました。


ゼロから1を生み出す人になることだけが

その方法だと思っていたからです。


今日は、

それ以外にも方法があるということをシェアしたいと思います。


そして、

これから自分でビジネスをしていきます。


普通のどこにでもいる主婦が

自分でビジネスをして

お金を生み出すその様子をリアルに

発信していきたいと思います。


まずは自己紹介から。

世田谷区在住、33歳、

夫ともうすぐ2歳の娘がいる

ごく普通の普通の主婦です。

いつか自分のビジネスを持って、

お金を稼いでいきたい。


周りの経営者の方を見ていると、

何もないところから

何かを生み出している。


ゼロから1を生み出している。


どうしたら、

0から1を生み出せる人間になれるのか?

そればっかり、考えていました。


長い間、

その答えを見つけ出すことはできず。。。

ビジネス書を読んだり、

何かを経験しに行ったり、

ある時は手に職をつけようと

そのために学校に通って、働くこともしました。


でも、

どれも

具体的な起業にむけての行動にはつながりませんでした。


ある時、

起業家のメンター(師匠)に言われました。

「ゼロから1にする方法。

今ある手持ちのコマを使って、ゼロ円でできることを考えてみましょう。」


私には、

この手持ちのコマというものがわかりませんでした。


たくさんいろんな経験をしてきましたが、

まだ経験が足りない。実績が足りない。

だから、自分がこれから新たに何かを経験して

ゼロから1を生み出せる

実績や経験を探し出そうとしていました。


今まで自分一人で、

ゼロから1を生み出そうとしていました。


好きな動作はわかっていたんです。

こうして、

自分が感動したことを書くことが好き。

それを人に話すことも好き。


でも、

何を発信するのか?

自分のことや考えを売り出す

そんな風にいつになったらなれるのか?

こればっかり考えていました。


今の自分がそんな自分ではないのなら、

売りたい何かを売ればいい。

発信したい何かを発信すればいい。


そう思ったのです。

そして、

改めて自分の周りを見渡してみました。


すると!!

自分の周りには、

たくさんの商材が転がっていました。


その一つが、

画家の夫が生み出す作品です。


これ売りたい!広めたい!


今までは、

全くそんな発想にはならなかったのですが、

そう思うことができるようになっていました。


今の自分が

ゼロから1にしていくことは難しくても、

すでに1のものを10に、100にしていく

そんな方法で、

自分のビジネスにすればいい


自分のビジネスでお金を稼ぐ

今の自分はどちらのタイプなのか?

ゼロから1を生み出すことが得意なのか?

1から10へ、10から100へと

1になったものを広げていくのが得意なのか?


どちらがより近道なのか?

お金を自分のビジネスで稼ぎたい

そう思ったのなら、

もしあなたが後者のタイプでも

経営者になることは可能です。

それに気づいた時はすでにもう、

売りたい商材は目の前にあるかもしれません。


自分でビジネスを始める時、

自分がどちらのタイプなのか?

自分がどういう人間なのか?

その特性を知っていると、

ビジネスをしやすくなるし、

今の自分でもスタートしやすくなる。


具体的なアイデアが湧いたので、

それをリアルタイムでここに書いて、

そして

それを実行した結果をここに残していきたいと

思います。


一主婦の私が、

画家の夫の作品を売る画商になる

スタートします。


よろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?