見出し画像

蝶のポーズ

主人が朝淹れてくれた白湯にレモン

朝みんなでコップに一杯何かを飲む

主人はハーブティーかアールグレーの紅茶

息子はカモミールティー

私は白湯にレモン、白湯又はマザーズミルクという母乳に良いハーブティー

しかし、大抵私は温かい一杯を飲め干せていない


日々があっという間に過ぎる

いつか呼吸が浅くて、自分はどうしてこんなに焦っているのかと思った

友人がオンラインで陰ヨガを教えているのでクラスを受けることにした

アメリカで受けていたリストラクティブヨガ、yin yogaを思い出す

あまり動いていないのに、身体が深く休んだのを覚えている


今回は結局ライブでクラスを受けられず、アーカイブ参加

長い時間ひとつのポーズをとる

ゆっくりな流れに呼吸の深さを取り戻した

身体の中の滞った気が流れる感じ

蝶のポーズは足の裏同士を合わせて、足で合掌するようなポーズ

横にいる娘を見ると、同じ形でおもちゃのタグを使って喜んで遊んでいる


セルフケアに集中する1ヶ月を過ごして

私は自分の生活を考え直したいと思った

息子や娘、主人のことを考える時間と共に

私のこの与えられた命を

1日1日を

大切に生きたいと

呼吸を深くすることで感じた

まず、
もっともっと笑って過ごす時間が必要。

特に息子と!

いつかの父と子の姿
めがね橋

今日は祖父母の23回忌の法要だった

朝から風花が舞っていた

いつも見守ってくれている

自然と共に命のサイクルを感じる


Aloha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?