シンプルなほうが伝わりやすかったりする。

自分の思っていることって、思っているほど相手に伝わらないものだなと最近思う。
失礼のないように、誤解のないようにと気を使いすぎると、真意がちゃんと伝わらず、逆効果になってしまうんじゃないのかな、と。

自分の言いたいことをシンプルに伝えることで、相手とも偽りのない関係を築ける気がする。

最近簡潔に伝えるように心がけていると、こんなにとんとん拍子で事が進むものなのだということに驚いた。

ただシンプルに伝えるほうが、意外とむずかしかったりする。
だから、日ごろから文章を書いたり読んだりして、言葉の知識をもっと増やしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?