見出し画像

今周りにいる人と、これからも永遠に一緒にいられると錯覚してしまいがち

つい意識しないと忘れてしまうのだけど、時間が流れている限り、環境だって人間だって、変化する。
今日何気なく会話している家族と、明日も楽しく食卓を囲むことができるなんて100%とは言い切れないのだ。

皮肉なもので、私たちは今まで当たり前にあった人やものを失った時に、その大きさを知り、後悔をする。

どんなことでも、後悔するのは避けられないと思うけれど、それを最小限にとどめられるようにはできると思う。

今を大切にしたいものだ〜

最近家族に当たってしまうことが多いので、そんな自分に言い聞かせるために書き残しておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?