見出し画像

″人間が変わる方法″をコンプリート!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「″人間が変わる方法″をコンプリート!?」です。
※毎週日曜日はプライベートな内容です。

あっという間に6月も終わろうとしています。

2021年の半分が終了し、夏至を迎えたことで完全に折り返しましたね。

2021年後半戦は「どうなるか」ではなく「どうするか」改めて確認しておきたいところです。

ざっくりと2021年前半戦を振り返りますと、

「人間が変わる方法をコンプリート出来た半年」

でした。

大前研一氏は「人間が変わる方法」について以下の3つを挙げています。

1・時間配分を変える
2・住む場所を変える
3・つきあう人を変える

これらをコンプリート出来た半年だったということですね。

まず、昨年から「自店のビジネスモデルを転換したこと」と「オンラインの学びを強化したこと」によって「付き合う人」に変化が起こりました。

この変化は強烈でより人生が楽しくなりましたね。

続いて、今年の4月から「完全週休2日」になったことで自然と早起き習慣が身につき「時間配分」が変わりました。

特に目覚ましをかけなくても5〜6時に目が覚めるようになって、朝の時間を有効活用出来るようになりましたね〜。

最後に、なんとずっと探していた引越し先がようやく決まり、オリンピック真っ最中に引っ越す予定が立ちました。

高橋家は「遊牧民族で行くぞ!」と宣言していますので、その時その時で最適な地へ移り住む方式を取っています。

自分のお店を起業した際に「お店から徒歩5分」のところに移り住んだのですが、子供が大きくなり、子供の通学の関係で移住の必要が出てきたのです。

なんだかんだ2年くらい探してましたかね。。笑

来年3月までが期限でしたので、その前になんとか巡り会うことが出来ました。

これで、「人間が変わる方法」をすべてコンプリート!笑

今より少しはマシな人間に変われるかもしれません(^^)

ということで、2021年後半戦は自身の変化(進化)に期待しつつ最大限楽しんでいこうと思います!

お問い合わせ・ご質問はこちら↓↓↓
https://note.com/painfree/message


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?