見出し画像

我々の強みは”〇〇力”!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「我々の強みは”〇〇力”!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日スモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は、「”みんなで遠くへ行ける日”に踏み出した歴史に残る一歩!」という記事を書きました。

こちらのブログではスモールジムsweet fitnessを経営されている佐藤さんが2店舗目を無事出店されたことについて書きました。

本文でも書きましたが1店舗経営するのと2〜多店舗経営するのは全く別次元の話です。

求められる能力が全く違ってくるので、そこをどう補っていくのかが今後の課題になってくるのではないかと思います。

具体的に何が違うかと言うと、1店舗経営の場合は創業者1人が頑張れば何とかなります。

ただ、2〜多店舗展開になると話は変わってくると言うことですね。

必ず誰かに任せるということが必要になってきますので、人との関わり合いの中でようやく成立するようになります。

この部分の難しさは私もまだ経験していませんので、佐藤さんからいろいろお話をお伺いして勉強させていただきたいと思っています。

こうしたスモールジムのオーナー同士でのつながりの中で共有知が高まることで、次のチャレンジャーの成功率が上がる事は言うまでもないと思います。

共有知の集積が我々の強みですので、今後も「共有力」が高まるような仕組み化がどんどん進んでいくことでしょう。

実際にもう既に動き出していますので、ここからの第二章が本当に楽しみですね(^^)

皆さんは自分の成功だけで満足していませんか?

自分の成功を他人の成功に還元したいと思ったことはありませんか?

人は自分の成功ではなく誰かの役に立った時に初めて幸せを感じると言われています。

自分と言うのは独自であり、部分でもあるので、部分としての役割を果たせたときに幸せを感じるのはある意味で当然なのかもしれないですね。

「自分」を最大限に活かせるビジネスとしてスモールジムは1つの選択肢になると思います。

少しでも興味のある方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?