改めて”加圧ウェア”の有効性について考える
こんにちは。
久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
今日のテーマは「改めて”加圧ウェア”の有効性について考える」です。
いきなりですが、当店では「加圧ウェア」を着用したトレーニングをご提供しています。
ご存知の方も多いと思いますが、これがかなりの優れものです。。
「性能が良い」とか「着心地が良い」とかではなく、単純に「自宅でいつでも加圧トレーニングができる」という点で優れています。
大まかな効果としては「成長ホルモンの分泌」と「ゴースト血管の拡張」です。
どちらも必須な効果ですが、これらの効果を簡易的に日常的に得られる点で相当優れていると思いますね。
以前も記した通り、成長ホルモンの分泌は15歳くらいをピークに徐々に分泌量が減少していきます。
完全に出なくなるわけではありませんが、減ってしまうことは事実ですね。。
成長ホルモンは主に細胞の再生・修復を促進する作用があるため、このホルモンの分泌が減るということは「細胞の再生・修復」に影響が出ると考えられます。
そうなると、加齢とともに成長ホルモンの分泌を促すなにかをする必要が出てくるということです。
まず第一に考えられるのが「質の高い睡眠」です。
入眠から3時間くらいの時間帯が一番深い眠りだと言われています。
眠りの深さと成長ホルモンの分泌量は比例していますので、この時間でいかに深く寝るか(質の高い睡眠を取るか)が重要になってきます。
質の高い睡眠を取るためには以下の方法が有効とされています。
・日中に日の光を多く浴びる
・トリプトファンを摂る
・寝る3時間前までに食事を済ます
・寝る1時間前までに入浴を済ます
・寝る前、1時間はスマホ、テレビ、パソコンなどの画面を見ない
・寝れなそうな場合は、寝る1時間前に「アスタキサンチン」「亜鉛」「日本酒(60mlまで)」を摂る
・午後以降はカフェインの摂取を控える
・日が暮れたら、室内の照明を暗めに設定する
などなどです。
これらを実践した上で、さらに成長ホルモンを促すためには「加圧トレーニング」が有効ということですね。
しかも、できるだけ多い回数実施できることが望ましいです。
そこで自宅でもいつでもどこでも加圧トレーニングができる「加圧ウェア」が最適な選択肢の一つになるわけです。
気になる方は気軽に当店へお問い合わせくださいm(__)m
お問い合わせ・ご質問はこちら↓↓↓