おえかきのはなし

こんにちはpainです。

更新頻度が下がっているので適当に生存報告を。
最近、周りの人の影響で絵を描き始めました。なんか絵が描ける人が周りに多くって。私は絵が描けません(笑)昔は絵を描きたいと思うことが多くて練習したこともあったんですが才能が皆無でなかなかうまくいきません。
私は小説を書いているので絵が描ければ小説の挿絵や強いては漫画が描けるかもしれない、そんな風に思うことがありました。そう簡単にはいかないけど。

そんな中勧められるままにアイビスペイントをダウンロードしました。

最初は全然描けなくて(当たり前ですが)試行錯誤してたんですが動画等で調べては試してを繰り返していると何となくかけるようになってきたんですよね、これが。
リアルに絵を描くと、一回描いた線を手軽に消せなかったり、バランスがおかしくなったりすると一から書き直したりとしないといけないのでいつしか
描くのをやめてしまうパターンだったんですがそれがアプリだととても簡単にできるんですよね。絵が描けない私にとってはとても快適でした。
ひとつの絵を描くのにすごく時間がかかってしまうのでまだまだ練習の余地はありますが細々と続けてみたい。
それなりに年齢を重ねてくるとなかなか新しいことにチャレンジをするということが億劫になったりあるいは不安になったり。そんなことが多いですが始めてみると意外と難しくないのかもしれません。絵に限らず何かを挑戦することに遅すぎることはないなぁと体感したできごとでした。
きっと皆さまも何か苦手なものだったり、諦めてしまったことが一つはあるんじゃないでしょうか。でもそれは自分の中で”できない”を決めつけているだけかもしれません。何かをきっかけに取り組みが始まりさえすればきっとできることが増えるのではないでしょうか。そのきっかけの一つにこの記事が役に立てばいいなぁとか世迷言ですかね(笑)
人生とは知ることと見つけたり。私の座右の銘です。
いつだってフレッシュな気持で新しい事柄に取り組みたいものです。きっとそれはあなたの人生を豊かにする一つのファクターになると思います。
それではこの辺で。

あ、やべ。絵描きすぎて小説かけてないんだよなぁ(笑)


以上、painでした。またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?