見出し画像

AirPods proを買ったら人生が充実した話

おはようございます。

初めてのnoteちょっと緊張します。


ブログって高校生の時に買いていたアメブロ以来だな〜

先日AirPods Proを買ったのですがそれがまーすばらしいんです。

①まずペアリングのスムーズさ。

いままでAmazonで買ったやっっすいワイヤレスイヤフォンを使っていたんですが、ペアリングが面倒なんですよ。

ボタン長押しとかして大音量で「connected!!」って言われてから使い始めないといけなかったり、うまくペアリングできてなくて電車で爆音で音楽を再生してしまったりといろいろ不便な点があったんですよね。

なのでつい最近までまさかのiPhone付属の有線イヤフォンを使ったりしていました。

それがAirPodsは、もうiPhoneと一心同体という感じで耳につけた瞬間に「レラッ♪」みたいなちょーーーどいい音の感じで接続を知らせてくれるんですよ。本当に上品な音なのよ。

ケースからはずして耳につけた途端に自動的に接続してくれるので、電車での誤爆も減りました。接続のためにボタンを押すという一つの動作が減るだけでこんなにも快適になるなんて思ってもみない発見でしたね。


②とにかく上品

前のやっっすいイヤフォンだとバッテリーが少なくなってきたときに「バッテリー、ロウ!!!!」と女性が耳元で叫んできていたんですけど、AirPodsときたら、「ポロポッポッポ・・・♪」みたいなかわいらしい音でバッテリーの少なさを訴えてくれます。ひかえめで上品。かわいいやつなんです。


③ノイズキャンセリングが秀逸

わたし最近HSPなのかなと思っていろいろ本を読んでいるくらい、電車に乗っていると周囲のいろんな音が気になります。

おじさんの無駄にボリューミーなくしゃみとか、大声でおしゃべりしている集団とか、音量ミスってない?という電車でのアナウンスとか・・・

そういうときにノイズキャンセリングモードにするととっても快適。閉鎖感は少ないのにしっかりノイズをキャンセルしてくれるんです。

カフェで勉強するときとかにも重宝しています。

前使っていたオーディオテクニカのノイズキャンセリングイヤフォンはちょっと水にもぐったような感覚になってしまって長時間つけていると疲れるので、あんまり使わないようになってしまっていたんです。


④軽い

わたしはほぼ毎日Kindleの本をiPhoneの読み上げ機能を使って家事をしながら聞くのですが、とにかく軽くてつけていて疲れない!

家でも外でも一日中つけていても快適。使ってみると必ず実感できるはずです笑


こんな感じで最近はAirPodsの虜なんです。

上品で控えめながら優秀。わたしはAirPodsのような人間になりたいです。


さて、週末もAirPodsを装着して無敵なわたしで楽しんできます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?