見出し画像

アベのマスクとチャリTシャツ

3週間くらい前にやっとアベのマスクが届きました。

綿のマスクって小学生の給食当番以来だなあなんてちょっと懐かしい気持ちを抱きながら戸棚の奥にそっとしまってしまいました。


わたしは都内在住、都内勤務のOLです。

今ではほぼ毎日電車に乗って出勤していますが、アベのマスクをつけている人をまだ一回も見たことがないんです。

会社の中でも街中でもどこを見渡しても。

ほぼ全国民が持っているアイテムなのに誰も使ってないって逆にすごくない?と日々驚いています。

24時間テレビのあの奇抜な色のTシャツでさえ、24時間テレビ放映日の間くらいはスーパーとかで着てる人を見かけるのに…アベのマスクって逆にそんなにやばい?って思うんですけど結局自分もつけないんですよね。

でも24時間テレビのチャリTシャツ、みんなそのあとどうしてるんだろう。

ファッションに興味のないおじさまとか、親に言われるがままの服を着てる小中学生でさえ、チャリTシャツを着なくなる現実。とっても興味深いです。

さて、不織布のマスクをつけて午後もお仕事がんばりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?