見出し画像

お試しピザとお菓子のコンサルティング!

1.カレー屋さんから、パン作りの依頼
2.取り敢えずお菓子は、ビスコッティ
3.最初は、カレーパン作りの依頼だった!
4.ピザパンイベントをやってみた!
5.やり方次第では必ず売り上げは、上がる!

1、カレー屋さんから、パン作りの依頼!

知り合いの石塚さんから、カレーパンを作りたいというカレー屋さんの話しがあった!
早速、実際カレー屋さんに行って見てカレーを食べて話しを聞いてみた!
取り敢えず後日、パンとお菓子を作ると言う話しになった!
実際作ったパン

ダイガーロールというパンだ!
実際仕事場で、試作作りをしてみた!

”混ぜるだけで作れちゃう”家庭で焼く!本格セーグル
https://youtu.be/rQlXlpQP_6M

セーグルの生地を使って上掛けに上新粉を使った商品を作ってみた、
後日、カレー屋さんで、生地を持ち込み同じ物を現場で作ってみた!
この商品を使って、パンをくり抜いて中に入れて見たらと思ったが、(カレーが水ぽい商品なので包むことは、出来ないので)
工程が、パン作りの初めての亭主にとって少し難しい様だった!
パンは、美味しかったので、カレーと一緒に食べたらとても美味しくて良かった!
次回は、ピザにして試して見たらいいと思い今回のタイガーロールは、保留になった!

2.取り敢えずお菓子は、ビスコッティ

一緒にもう一つの提案のビスコッティは、亭主にほとんど私のアドバイスで作ってみた!
お店で使っているレモン付けを使いビスコッティを作ってみたら、大好評でとても美味しいものとなつた!

Biscotti Recipe ☆ビスコッティの作り方!
https://youtu.be/pxm9oyPCmTk


3.最初は、カレーパン作りの依頼だった!

最初は、カレーパンだつたが、ここのお店で作っているカレーは、水分が多くとても包んでカレーパンをつく事ができないので、ピザパンに変更になつた!
次回、試作を兼ねた試作会に話しがまとまり作る事になつた!

4.ピザパンイベントをやってみた!

試作会をやるなら人を何人か?
呼んでみたいとの話になり、打ち合わせでは、10名位呼びたいとの希望だったが、5名という展開になつた!

実際
前日の昼に記事作りをして、1・5キロ仕込んだ!
今回の生地は、ソフトフランス生地を使ったピザにしてみた!
なぜなら、食感がソフトで、パター、砂糖が入っているので食べやすいと思ったからである!

簡単ピザ作り🍕❣️|Pan Pain|note

https://note.com/pain0358/n/nbe195f608fe2


ピザパンは、大好評で、焼いて食べているうちに凄い事がわかった、
1.まず人数が、多くても分け合って食べる事が出来る!
2.テイクアウトしやすい!
3.色んな味のへんかを楽しめる!

これは、かなりの収穫である!
実際ビールをのみなら、つまみ食いをして何種類かを味わい、
子供も、量的多く無くて何個も食べて楽しんでいた!

あとは、お持ち帰り注文が有って、帰って家族の土産話しになるとの憂いしはなしだ!

5.やり方次第では必ず売り上げは、上がる!

カレー屋さんは、テイクアウトで、売り上げを伸ばしたいからカレーパンを作って売り上げに繋げてたいと思っていたみたいだった!

一般的なカレーパンは、パン生地を包み込みパン粉を付けてあげるイメージだと思うが、このお店のカレーは、水分量が多くとても包む事が無理と感じ、焼いたパンをくり抜くか?
型に入れて焼く方法が有っていると思い話しをしたが、ピザパンという流れになった!

今回実際の試作会の参加は、5名だったが!
飲み物ピザで、1人 2000円
5名 10000円
という結果だつたが!

今回試作会だったのでお土産は、サービスとかたちを取ったのでもし仮に販売したら、テイクアウトで、今回2人分のお土産(仮500円×2枚)×2=2000円

ビスコッティが有れば仮に300円と3個としても
900円

2900円上乗せで、客単価は、上がると思われる!

月計算20日営業としたら、単純計算で、
2900円×20=58000円

あくまでも仮の計算なので、かなり抑えた数字ですが、チリも積もれば凄い事になりますね!

#カレー
#コンサルティング
#ピザ
#パン
#お菓子

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?