見出し画像

人間関係に悩んでいるなら

人の悩みは、ほぼ人間関係

⓵自分との人間関係が上手くできていない 
自分の中のもやもやと やらなくちゃと 
対立してる そんなときは、実はとても大事
なコツがある 今日は違う話

⓶人との人間関係 
これが疲れる。ドッとくる 
一人で生きてはいけないから
どうするか。。。

実はコツが3つある 
1 距離感
2 時間
3 頻度 
どれも似ているが、人に対して自分で意識してそれを使う
自分のものとしてつかえると、ちょっと疲れるくらいに
激減するよ。
それが出来たら、結局⓵の自分との人間関係も楽 
自分で自分に聞いてあげられるから 自分に訴えられるから。

毎日ひーひーしている方は どれも下手っぽい
距離近い 時間早い 頻度多い 対相手が変わっても
自分のベースのA の部分がしっかり整うと、
これまた ちっともお気楽極楽!

暑くなる前のに窓から吹き抜けるそよ風のような
お花の薫風のような さわやかな気持ちが
あなたの心に吹きこみますように 

今日も一日お疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?