見出し画像

豊胸手術前に買いたいモノ

皆さま、ナイスぱい!(「🍑・ω・)「🍑
ツイートがほぼ豊胸ネタで埋め尽くされている民、ぱいちゃんです。

本記事では「豊胸手術を受ける前に買っておくと便利なモノ」をご紹介します!

画像29

1点1点書いていったら超長くなってしまいました…🤣ひとまず「必須だったモノ」だけでも目を通して頂くと、参考になるかと思います🙆‍♀️✨

実際に準備してみて重要度の高かったモノから、「実は買わなくてよかったかな?🤔」というモノまで、段階別にレポしていきますね~!

それではどうぞ!

必須だったモノ

前開きの服

画像1

腋窩切開の場合、術後は「かぶりの服を着る」動作ができません。前開きのボタンシャツ、ジッパーのワンピースがオススメです。ズボンを履くのもしんどい時があるので、丈長めだと脚が冷えなくて◎🙆‍♀️

なお「家で過ごす用」にそのまま寝られる柔らかい素材のものと、「検診・インディバ用」にお出かけ着にしても違和感のないもの、それぞれ用意しておくことをオススメします~!

カップ付きキャミソール

画像2

術後はしばらくワイヤー入りのブラジャーをつけることが出来ません。また手を後ろに回すことも難しいため、カップ付きキャミをオススメします。

私はユニクロの シームレスVネックブラキャミソール を買いました。Mサイズ2点・Lサイズ1点を購入しましたが、ブカブカなサイズを一つ持っておくと重宝します。(上からではなく、下から着られるため🕺)

手軽に食べられるご飯

note_豊胸準備モノ_02

食欲がなくても、抗生物質や痛み止めといった薬を飲むためには、何かお腹に入れないといけません。そんな時の強~い味方が「栄養ドリンク・ヨーグルト・冷凍食品」です!💪

2~3日分の量を買い込んでおくことをオススメします🍙ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ノŧ‹"ŧ‹"🍙

のど飴・トローチ

note_豊胸準備モノ_03

全身麻酔の場合、のどに呼吸管理用の管を通すため、術後に痛みが出るケースが多いようです😢私はおっぱいより腋より何よりも、のどの出血・痛み・痰に悩まされました…!(3日くらい声ガラガラw)

ヴイックスメディケイテッドドロップはちみつ100%のキャンデー がテキメンに効くのでオススメです◎🍬

ドライヤースタンド

画像5

腕が上がらない、しかし髪は乾かしたい。これがなかったらどうやって術後のシャワーを乗り切っていたのだろう…!?というくらい便利だったグッズが ドライヤースタンド です。

DT関係なく、スマホいじりながら髪を乾かせるので最高。常設してます😚🤳

肉割れ防止クリーム

画像6

大きなシリコンを入れると皮膚がいきなり引き伸ばされて、妊娠線のような肉割れが起きてしまうことがあるようです。またパンパンに張ったおっぱいは乾燥しやすいため、術前から保湿しておくとGoodです◎

術後のマッサージにも使える、のびの良いテクスチャのものを選ぶと良いと思います~!私は ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム を使っていますが、妊婦さん向けなので肌に優しく、成分的にも安心なのでオススメです!🤰✨

ここまで、私が「必須」だと感じたモノたちです!

ここから先は「あって良かったモノ」や、より手術に不安を抱えている方のための「心配性の人向けのモノ」、そして豊胸ライフを快適に過ごしたい「ガチ勢向けのモノ」(かなりマニアックです)をご紹介していきます🤩✨

また、逆に「買ったけど意外と使わなかったモノ」や「買わなくて良かったモノ」もいくつかピックアップさせて頂きました🤷‍♀️

ラストには「手術以外で豊胸にかけたグッズの総額」を公開しています。冷や汗かきまくりながら電卓を叩きましたが、なんと驚愕のン十万円………!!!(!?)

画像23

いったい何に使い込んだのか!?
そして、そのグッズは意味があったのか!?

ご興味を持って頂けた方は、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しく思います。とっても長いので、チョコチョコ休憩をはさみながら参考にしてください◎

それではどうぞ~~~!

あって良かったモノ

iPad(タブレット端末)

画像7

整形の大敵…それは「術後のDT鬱」です。。。痛みや違和感を抱えたままヒマな時間が長いと、アッという間に負のメンタルに陥ります🤦‍♀️

私は iPad Pro に本・動画・アプリを詰め込みまくり、とにかくそれを消化していました。お絵かきも出来ますし、長文レポもスマホより書きやすいです(笑)いくらでもヒマがつぶせますよ!✨

かわいいノンワイヤーブラ

画像8

術後のセックスタイミング――…それは、唐突に訪れるものです。そんな時にカップ付きキャミでは!かわいくないノンワイヤーでは!せっかくおっぱい大きくしたなら、最大限魅せたいじゃないですか!?👙💕

相互フォロワーさんに教えていただいた LOVERANDRW が最高にかわいい&プチプラで質もよかったので、オススメです~♡

プロテイン

画像9

もともと筋トレ勢だった私ですが、プロテインは術後の回復にもオススメです。毎朝、空腹を感じる前に飲むようにしています🥛✨

たんぱく質は筋肉だけでなく、臓器・肌・髪・爪・体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行なう働きがありますので、傷の修復を助けてくれます。

マイプロが好きだったのですが事件があったので、今はとりあえず国産の SAVAS を飲んでいます💪

もこもこ靴下

画像10

術後5日くらいまでは腫れ・出血を抑えるため、患部はなるべく温めないことが推奨されますが、一週間ほど経過すると全身浴もOKとなり、今度は血流を良い状態にしておくことが回復を早めるポイントとなります。特に、冷えはガチで大敵です!❄💦

そういうわけで、こういう もこもこ素材の靴下 をいくつか買って、常に足先が冷えないようにしていました。「足は第二の心臓」と呼ばれるほど重要な働きをしてくれますので、いたわってあげてください◎🦶✨

充電ステーション

画像11

とにかく身動きを最小限に済ませたいので、すべてのモノを手に届く位置に置くわけです。そうすると、こういう 充電ステーション の存在はとってもありがたいんですね…!

人としてどんどんダメになっていきます(笑)_( :⁍ 」 )_👻

心配性の人向けのモノ

麦門冬湯

画像27

全身麻酔について、のど飴だけじゃ不安な方はこちらの漢方も検討してみてください!

手術翌日あたりの最もピークのタイミングはとにかく痰が絡み、呼吸がしづらかったのですが、これを飲みつつ はちみつ100%のキャンデー を舐めたところ、かなり緩和されました◎

ボイスレコーダー

note_豊胸準備モノ_04

カウンセリング内容や先生から指示されたこと、手術当日の様子など、 ICレコーダー で記録しておくと、イザというとき何かと役立ちます👂✨

あとからクリニックを比較したいとき「あそこの先生は何て言ってたかな…?」など、細部まで聴き返すことができるためオススメです◎

シャンプー「詰め替えそのまま」

画像13

腋窩切開の場合、シャンプーやボディソープといった「上からプッシュする」動きがしばらくキツいです。

「詰め替えそのまま」というグッズを使うと、指先の力だけでこれらの液体ソープを簡単に手に取れます。しかも詰め替え用を使用するので、とっても経済的です👛💕

画像29

ここまで目を通して頂き、ありがとうございます!

さぁ、ここからはかなりマニアックなモノをご紹介していきます。すべて実際に購入&試したグッズたちです…(チーン)

皆さまにも需要があるかは甚だ疑問ですが、誰か一人でも心に刺さる方がいれば本望ですw

ガチ勢向けのモノ

電動リクライニングベッド

画像14

今回買ったモノの中で「最も高額」かつ「最も良かった」買い物…それが テンピュールの電動リクライニングベッド でした。50万くらいした…。。。💸💸💸

リモコン一つで頭部と脚部のリクライニングを無段階切り替えできるので、寝たり起きたりが超ラクラク👌腰が痛くなりそうになったら角度に変化をつけられるので、筋肉が凝り固まることも少なかったです。

正直、豊胸のためにここまでするヤツって、日本広しと言えども私くらいじゃないかな…って……(遠い目)😇

ヘッドレスト付きソファ+オットマン

画像15

リクライニングベッドがあっても、一日中寝室で過ごすわけではないので、リビング用に ヘッドレスト付きソファ+オットマン を追加しました。

レイアウトを色々変えられるので、足を伸ばして座ったり、ちょっとうたた寝したり…便利なソファです。LOWYAは安くて品質もそこそこ良いのでオススメ◎

ウォシュレット

画像16

皆さん、 ウォシュレット って買えるんですよ。ご存じでしたか?
賃貸物件だとちょっと取り付けに工夫が必要ですが、頑張れば女手一つでもDIYできます(苦笑)

術後はしばらく手を後ろに回すのが難しいので、お尻を何度も拭かなくて済むのはメリットが大きいです🧻✨

…うーん。やっぱり豊胸のためにここまでするヤツって、私くらいしか…。。。😇😇😇

スマートスピーカー

画像17

術後はとにかく動かなくて済むように、声ひとつで家電を操作できるスマートスピーカーを導入しました。私は Google Nest Mini を使っています。「OK, Google!」でおなじみのアレです。

電気・テレビ・エアコンなどなど、「OK, Google! テレビつけて」と喋るだけなので最高に快適です🗣✨

人感センサー照明&エアコン

画像18

洗面所やトイレなどの電球を 人感センサー付き のモノに変えました!高い位置にあるスイッチをいちいち押さなくても電気がつきますし、消し忘れも防げるので、DT関係なく便利でした!💡

同じく、エアコンも人感センサーがついているタイプ(これはさすがに元から持っていたモノです)だと、移動しなくても風の当たり方を調節してくれるので、体が冷えすぎたり温まりすぎたりを未然に防げてGoodです◎

いらなかったモノ

逆に、「買ったけど意外と使わなかったモノ」や「買わなくて良かったモノ」もご紹介していきます。

人によっては必要になるかもしれませんが、私は以下のモノは用意しなくてもいいかな~と感じております!

オムツ

画像19

「痛みのあまりトイレに立つことも出来ないかも…」と思いオムツを装備していたのですが、運良く完全無痛のDTだったため、用を足すのには困らなかったです🚻✨

フォロワーさんたちの経過を見ていても「漏らした…」という方は非常に稀ですが、ゼロではない(苦笑)ので、心配な方はご用意ください。

睡眠導入剤

画像20

「痛みのあまり寝付くことも出来ないかも…」と思い睡眠導入剤(ドリエルなど)を買おうとしていたのですが、クリニックから処方される薬に影響が出てしまうと怖いので、やめました💦

結果的には、初日のみ寝つきが悪かったものの2日目以降はフツーに眠れたので、買わなくてよかったな~◎と思いました😴🌃

ニップレス

画像21

意外に思われるかもしれませんが、私の場合、 ニップレス はまったく役に立ちませんでした…!というのも、

・保湿クリームを塗っている
・術後は常に乳首が立っている

ため、貼り付けてもすぐに剝がれてしまうのです。。。
術後のお買い物中レジに並んでいたらニップレスがペッターーーンッッ床に落ちるという事件が起き、いまだにトラウマです。SHI★NI★TA★I😇

画像28

総額いくら使ったのか?

…いかがでしたでしょうか。ここで皆さんはこうお思いでしょう。

「コイツ、手術以外で豊胸にいくら使ったんだ?」

と――…😎

本当に本当に怖いのですが、思い切って電卓を叩いてみました。概算ではありますが、その額たるや、なんと………

\ 総額 786,580円 /
になりまーす♪

画像22

_人人人人人人人人人人人人_
>  ぎゃああああああああ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

画像25

い…いや…美しいおっぱいのためなら、こんなの痛くもかゆくも………ってフツーに痛ェ~~~~~~~~~~~!!!!!🔪🤣🔫

0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

しばらく仕事に精を出す必要がありそうです…。どうか皆さんはマネしないでくださいね…(誰もしねぇよ)

終わりに

ご紹介したモノについて、一部はかなり極端なラインナップですが(スミマセン)、「必須」アイテムについては、術後をかなり快適に過ごすことが出来ますので、ぜひご用意頂くことをオススメいたします~!🙆‍♀️✨

画像26

もし皆さまのほうでも「これオススメだよ!」「これはいらなかったかな…」というモノがあれば、ぜひコメントやリプ、DMで教えてください◎

また、記事を読んで頂けたら「スキ」を押してもらえると超喜びます。
ランダムで何種類か豊胸マメ知識を表示されるようにしたので、ぜひポチポチ押してみてください~!(note会員じゃなくても押せます!)

それでは皆さま、ナイスぱい!(「🍑・ω・)「🍑

基本的にはスキ・コメントだけで超喜びますが、もしサポート頂けたら、おっぱい関連グッズを買って次のレポ記事に役立てます★