見出し画像

別れた彼氏に「別れた理由」を聞きに行った結果について報告します。

本日5月7日(土)
別れた彼氏に私と別れた理由について聞きに行きました。

彼があげた私と別れたい理由は4つでした。
①彼自身の問題。彼が仕事に注力したくなった
②私が有言実行しなくて不信感を抱いた
③女性としての魅力を感じなくなった。
④毎週会ってもどう過ごしたらいいか分からない

彼は転職したり、友達と事業を起こしたりすることに熱を注いでいた。私は彼の転職も事業を起こすことも、あまり賛成ではなかった。

私は仕事に悩んでいて、彼によく愚痴をこぼしてた。仕事を辞めたいと言う割に、仕事を辞めて、独立するための行動を起こさなかったのが、彼には理解できなくて、気持ちが冷めていった。

痩せよう。って言ってたけど、それも行動に移さず、ヨガにすら行かなくなり…ということを指摘されました。体型についてはお互い様だけど、言葉を濁してたので、「女性としての魅力がなくなったんだね」と私から告げました。

最近は、毎週会ってもNetflix見て、彼がお昼寝してとマンネリ化してた。以前なら彼が行きたいカフェとか一緒に行ってた。[どう過ごしたらいいか分からない]というのは、そういうただ一緒に過ごす時間が彼にはもう価値がなくて、彼にとって時間の無駄だと言われたような気がした。


終始彼は引き攣った笑顔で、途中涙を流しそうになってました。
私は、彼の笑顔が好きで、私は彼を笑顔にするのが得意だったのに。どこですれ違ったんだと悲しかった。

私があげた彼の問題点は
①今のあなたは自己中心的。1人で生きている訳ではないのだから、好きなように生きても良いけど、周りの人のことを考えてほしい。
②行き当たりばっかりの人生では、それなりの結果しか残らない。もう少し真剣に将来を考えてほしいと。

私は確かに彼にたくさん仕事の愚痴をこぼした。
彼の生き方は自由で、仕事をやめて彼の人生に似せようとしたけどできなかった。彼はそこに不満を抱いていた。
結局、彼と私の生き方・働き方の考えの根本に大きな違いがあって、彼と別れるまで、私も気づかなかった。私の人生に彼がいないと分かった時点て、「私はこう言う人間だ、彼の人生には似せられない」と分かった。
今日は、それを報告をした。今まで助けてくれてありがとうと。

そして、彼の別れの告げ方があまりにも自己中心的で、わたしは初めて失望した、けど、私はあなたとこの危機を乗り越えて、もっと長い視野で2人の人生を考えていたことを伝えた。私の愛情は大きかった。

彼に復縁しなくても良いのか、私のメンツも保ちつつ、少し話を向けてみたけど、彼に復縁したいというような様子は伺えなかった。
もう彼は私に愛情を抱いてないのだと、はっきり分かった。

最後に、今後の人生どうするの?って聞いたら、
「わからない、その時に考える」
その一言で、やっぱり無理だってはっきりした。

一年半という決して短くはない時間ともに過ごした。
相手の心が先に、離れていくというのは初めての経験だった。
全体的にコミュニケーション不足が原因の一つかもしれない。愛情があった地点で向き合っていれば、立て直せたかもしれない。根本的な考え方が違って、結局は別れるという結果だった気もする。

彼はこういう時間を作ってくれてありがとうって言ってくれた。
友達もここまで教えてくれないから、とても貴重な時間だったと。
もう会わないんだから、私の悪口をもっと教えてって言ったけど、もうないって言った。

浮気が原因じゃないの?って聞いたら、LINEのトーク履歴を見せてくれた。
携帯を見るのやめたら、彼と過ごす時間が少なくなると思って、
時間を伸ばすために、いろんなトーク履歴見た。

もう彼の気持ちは戻らない。と確信して、帰ろうと決めた。
彼も私を帰らせたいような気がした。彼にはもう私と時間を過ごす理由がない。

私は彼に伝えたいことを伝えられて満足した。けど、彼が理解できなかったことに、やはり残念・悲しいと言う気持ちを抱いた。
終始、上から目線だったなとか、きついこと言ったかなとか、帰ってからそんなことばかり考えている。

でも、もう終わったことだし、良い別れなんてない。どうせ心は痛む。
今までありがとう。さようなら。私の愛しのコーギー。
幸せになるんだよ。私も幸せになるからね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?