「梅雨の時こそ水分補給!朝起きた時に、喉が痛い悩みを解消」​​



「喉が痛い...」
梅雨の時期は、朝起きると喉がイガイガになりがちですよね…


実は、この喉の痛みは水分不足が原因になっていることが原因!!

だからこそ、梅雨の時期こそ実は水分補給が大事なんです。

湿気があるから、乾燥しないは勘違い!?


確かに梅雨の季節は、湿度が高くなります。この湿度の高さによって、私たちの体は汗をかいても乾燥しにくくなります。

しかし、湿気によって喉や口内の渇きが鈍くなり、無意識のうちに水分補給をしなくなってしまうケースがあるみたいです。

喉の粘膜のみが乾燥し、風邪のウイルスなどが入ってきて炎症を起こすようです。
僕もよくよく考えてみると水分補給の回数が減ったような感覚があります。

だからこそ、

水が大事!

梅雨の時期に喉の痛みを解消するために水分補給することが重要だとお伝えしましたが、実は水を飲む習慣はさまざまな健康上の利点をもたらします。

水を飲むことによって得られる効果


①体内の循環や消化、代謝などの重要なプロセスがスムーズに行われます。

②デトックス効果

③肌の健康

寝起きには、まず1杯の水を!

梅雨の時期は気温が低くなりがちで、汗をかく機会が減るため、水分補給を忘れがちですが、体内の水分を適切に保つためには継続的な摂取が必要です。

定期的に水分を摂って脱水症状を防ぎましょう。

喉の痛みはかなりきついので、梅雨の時期こそ水分補給していきましょう!

サラバ!喉の痛み!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?