見出し画像

世界一周

来年、休学して世界を周りたいと思う。
ゼミにも同志がいて、別々にはなるが同じ時期に世界を周る、今日話した事を軽くまとめたいと思う。

僕の旅の目的
知識と経験のすり合わせ。
高校の時、地理がとにかく好きだった。自分の知らない土地、文化を知れるからだ。でも、勉強していくうちに、地理の資料集に物足りなさを感じるようになった。実際に目でそれをみたいという欲求が強くなっていった。そして、教科書で習ったことが本当なのかを自分の五感で確かめたくなった。

旅の計画
今日は2人で世界の絶景の本などをみて、行きたいところ軽くリストアップした。僕はジョジョの奇妙な冒険7部のスティーブボールランをやりたいと思い、ルートを作成した。大体5500キロだった。2ヶ月くらいで回りたいと思う。

旅の準備
まず必要なものはお金だろう。目標100万円を旅立ちの日迄に用意する。正直容易ではない。どの様に貯めるか戦略を立てる必要がある。
そして、そのお金で最低限の装備を用意する必要がある。テントとか。
また、目的のために、地理、歴史の勉強をおさらいしたい。背景知識があればあるほど旅は面白くなり、学びも増えるから。余裕があれば世界遺産検定二級も取りたい。
最後にコミュニケーションスキルが欲しい。
最低限の英語能力は持っていきたい!!

そして、旅の準備と様子をなんらかの形でアウトプットしていきたい。2人で、ブログやYouTubeをやってみたい!!

今日はそんな感じで終わった。
非常に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?