読書感想文(57)井上堅二『バカとテストと召喚獣7.5』

はじめに

とりあえず今日も一巻バカテスを読みました。今回は番外編の短編集です。なんだかんだで今月中に読み終えてしまいそうです。

感想

おもしろかったです。

けど、それ以上に一番印象に残ったのは最後の「ウチと日本と知らない言葉」です。この話は以前読んだ時もいいなぁと思ったのでタイトルを見ただけでちょっとうるっときました。ほんと、バカテスらしいバカもあるけど感動しちゃうんだよなぁ。

バカテスであんまり真面目な事を考えるのは違うかなぁと思うのですが、明久のこういうシンプルな優しさって本当にいいなと思います。今の自分だったらきっとこんな行動はできなくて、昔読んだ時も同じように思ったはずなのに今もできないのは情けない事です。困っている人や悩んでいる人がいたらまず助けようと思う心を持ちたいなぁと思います。

おわりに

今回も大いに笑いつつ、最後にちょっとだけ泣きつつ楽しかったです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?