目指せ福祉系ライター!

こんばんは、今日は久しぶりに丸一日休みだったので、布団でゴロゴロしながら子どもと遊んでいました。昨日飲みすぎたので二日酔いにもやられ…。

というわけで、今の仕事とかこれからの仕事のこととか色々考えたときに、ライターで副収入を増やしておくのはありなんじゃないかなって思っています。もちろんnoteもブログと言う形で定期的に書いていますけど、少しでも暇な時間をお金に変えないといけないなと。そんでもって、今のうちから始めて、ライターとしてスキルを磨いていけば、将来的に一番理想的な時間の使い方ができるというわけですな。

まず、なぜライターなのか。単純に、知識がそれなりにあるということと、タイピング速度が早いことです。資格も色々ありますし、専門学校の教員ってことでわかりやすく伝えるってのもある程度できると自負しています。そして、タイピング大好きなんですよね。10分で1000文字以上打てるんで、調子よくやれば4000文字の記事も1時間で書けるんじゃないかなって思ってます。1文字1円だとしても、1時間4000円は熱い。しかも、一番フリーなやり方でできる。

こうやってって、自分で文章公開することを慣らしていって、誰かに専属ライターとして雇ってもらうもよし、自分で作りたい本ができたらそれの執筆してもいいよなぁって思っています。

もし、福祉ライター募集してる方いましたら、連絡ください!と、都合の良いことを言ってみるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?