そうだ。選挙にいこう

日本で今から選挙があるわけではないし(オリンピックが終わらないと安倍さんも選挙出来ない)、アメリカの選挙なんて関係ないのですが。

最近、ことあるごとに「知り合いやから、なんかあったら町会議員(県会議員)に頼むから大丈夫」という言葉をよく聞く。

おい、おい。それだけみんな町会議員の力を借りてるのかと思いたくなる。そしてそれだけ町会議員は簡単に力を貸してくれるのかと思える。

それなら選挙行って、自分の知り合いの人に投票するよね。当選すれば、その力を借りられる。なんか選挙って最高のWin-Winシステムやん。

となると大事なのは人脈になるが、人脈作りは置いといて。このWin-Winシステムを活かすには

①その議員が期が浅いうちから投票し続けなければならない。いかに投票して当選させ恩を売るかだ。ベテラン議員などに投票し、当選しても恩恵は薄い。最大の利益を得るには期の浅い人だ。

②町会議員なら家の地域の人に投票しないといけない。近所だから人脈作りは先ずは簡単だ。なんならその議員の息子とかと仲良くなってると良い。その息子も議員になるかもしれないから、そうなれば自分の息子もWin-Winシステムに乗れる。

これで万全。まだまだ手はありそうだが、大切なことは選挙に行くこと。それをしないと始まらない。

どうだろう。選挙に行かない手はないと思えてくる。

閲覧頂き、ありがとうございます❗ これからも頑張ります❗