見出し画像

◾️ 【10年】上空✈️を彷徨い続けたわたしは…

◤【10年】適性がゼロゼロの0〜🤣✨
 上空✈️を彷徨い続けた結果…Ꙭ ◢


どうなったかと思いますか、、

ゴクリ…


꙳ ꙳

10年前の今日、
2014年3月6日に入社したわたしは

\アッ…わたし毛色が違うジャーン…/

そう呟きました。

それもそのはずです。

猿山出身のわたしが
見目麗しく馥郁たる花の香りを纏った
✨✨タカラヅカ風〜!✨✨な
みなさんの中に入ったら珍獣そのもの。

就活のために見た目を180°
変えたつもりだったけれど、
わたしはただのおリボンをつけた
小猿だったのです…🐒🎀.⋆*



「くりちゃん、
 もうわたし向いてないヨー ˘˘̥ 」

実家の犬に泣きついた22歳のわたし💔

だけど1年、3年、5年、7年と続き
猿から飛行機乗りになって進化して
✨✨今日でちょうど10年✨✨
(おめでとう、って言ってー!🙈💕)

今ではファーストクラスも担うから
そりゃダーウィン先生もビックリ。

だって向いてなさすぎて
すぐ辞めると思ったのは
他の誰よりもわたし自身だもの ⚡️⚡️



ーーじゃあ10年経ってどう?
さっすがに適性も芽生えたよね〜??

そんな風に思う方もいらっしゃいそう💡



うーん、そうねぇ…。

えっと…。


そうねꙬ 💡

10年経ったら「向いてない」が
x10倍になったかしらーっ…🥹✨


がーーーんっ!🤣✨✨✨

だからデザイナー&セラピストとして
頑張って頑張って頑張って💦
軌道に乗ったら
飛行機✈️を降りようと思っていました。


     「 1 月 ま で は … 」


꙳ ꙳

場面は変わって
ディナーの席にて🌛.⋆*


「ロジカルな女性のわたしは
 飛行機の中じゃ異色ダヨー˘˘̥ 」

と、わたしは尊敬し
(言っちゃいけないほどすごく😂)
ご活躍中のお兄さんにぐすん ˘˘̥ 、と
お話していました。


すると
枝豆と枝豆の間にケロっとぽつり🫛



 いや、その能力をぼくだったら
 チームの中で立場を任せたいし
 めっちゃ助かる

 いくちゃんは(望めば)
 出世するでしょ



…😳

何事もなかったかのように
枝豆をもぐつくお兄さんと
さらさら流れる時間の中、

‼️‼️ズコーン‼️‼️
と受けたイカヅチの痺れに
しばらく一人、
脳震盪を起こしていました…。


わたしのロジカルさが役立つの…?



☀️☀️

なんのシンクロか分からないけれど
タイミングはいつも完璧で
翌朝後輩に仕事を伝えていると、

「めちゃくちゃ分かりやすい!
 この職場にこんなに分かりやすく
 ロジカルに伝える人がいるとは〜!✨」

と喜んでいただいて、
昨夜の衝撃のイカヅチ🫨が
光が鏡にぶつかって屈折して進むように
ピンピンピンピーン!と
光の道筋を作っていったのですꙬ



こっ…これだわ!
ユリイカ〜!!!🙈💕✨✨


 わたしの「ロジカル」は今まで
 わたしを職場の隅に寄せたけど
 これからはこのロジカルさで、
 わたしは飛行機に旗を立てる🚩꙳ ꙳


そんな未来が見えたのです。

このロジカルさは
他に持っている人が職場にいなくて
わたしにしかできないもの。

それだけ独自性が高ければ
きっと重宝される✨✨


わたしはまだまだ
おリボンを着けた小猿で🐒🎀
相変わらず、というか一生😆
職場に馴染めないけど、

このアウェーな状況の中で
自分の力を試してみたい💪✨✨

だから(猿だけに?)
ぬるま湯に浸かっていたわたしだけど
昇格を目指してみようと思ってます◡̈𖧷

もちろん、
デザイナー兼セラピストとして
大いに活躍しながらです(  •̀ᴗ•́  )و✨


SNSに空活に関してはほぼ書かないし
時間はある程度かかるけど
どうかみなさん、
「空飛ぶタカラヅカで
 ジャイアントキリングを仕掛ける」
そんな小猿のコトも
どうか応援してネーー🙈💕✨✨


ヒトの子だけではなく、空も海も風も
みーんな、見守ってくれたら良いなぁ◡̈


わたしはスピリチュアルじゃない
フツーーの仕事の中で
ライトワークをするよ𖧷𖧷


そんな10年目の朝。
ダフニスとクロエの「夜明け」が聞こえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?