見出し画像

パデルとは?スペイン発祥の大注目スポーツ

みなさんはスペインと聞いて何を思い浮かべますか?
サッカー テニス フラメンコ パエリア 陽気な音楽 マドリード バルサ サングリア サグラダファミリア などなど色々と思い浮かべた方がいるのではないでしょうか?

特にスポーツにおいてサッカーはとても有名ですよね。

ではスペインでサッカーの次に人気のスポーツはなんでしょうか?

ナダルがいるテニスでしょうか?

いいえ。パデルなのです。
いまや国内のパデル人口はテニスを追い越し、総面積数もパデルのほうが多いというこの事実!

では一体パデルはどんなスポーツなのでしょうか?一言でいうと

 (テニス+スカッシュ)÷2=パデル 

と言われても…なかなか想像できませんよね。
ということで映像をご覧いただきましょう!

一度見て理解できる方がいるのでしょうか?
私は何度見ても理解できず、初めてプレーして「なるほど!こういうことか!楽しい!」となりました。

特に今回の映像はスーパープレー集ですので何が起きているか分かりにくいかもしれません。

ですが可能な限り楽しさをお伝えしたのでポイントを何点かお伝えします!

ポイント!
・ラケット競技であること
・ネットを挟み向かい合ってプレーすること
・周囲が強化ガラス及びフェンスに追われていること
・ガラスやフェンスに跳ね返ったボールは打ち返すことが可能

ざっくりこんな感じです!少しでもパデル面白さが伝われば幸いですが…

まだまだお伝えしたいことがありますので、別の記事でお伝えしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?