Padel Magazine

パデルについて、まだまだ日本には少ない情報を発信していきます! いつか日本でもテニスのようなパデルマガジンが発刊される日を願って。

レボテの知識編(レボテで試合を有利に)

パデルの基礎で一番重要なショットと言っても過言ではないレボテ。 しかし、テニス経験者の方が最初に口を揃えて言うのがダイレクトで返球できるんだからわざわざ壁を使っ…

5,000

パデルと中国の関係

世界中で続々とパデルコートが建設されていますが、今回はアジア大陸の大部分を占める中国について簡単に見ていきましょう。 え?中国にもパデルコートってあるの?…あり…

スペインジョーク「日本人、人生下手くそ」

スペイン人と会話していると、いくつか名言がでてくるので面白いです。 今日はその中の1つ「日本人、人生下手くそ」について書きます。 私が友達と以下のような会話をし…

パデルの魅力「ラケット競技者の集結場」

パデルの魅力は数々あると思います。 その中でも今回はラケット競技とパデルという側面から執筆していきます。 結論:どんなラケット競技者でもパデルではいいレベルで戦…

パデルコートのガラスの歴史

日本ではパデルコートがガラスに囲まれているのは当たり前ですよね! しかしYoutubeなどコンクリートに囲まれたパデルコートを見ることがあります。実際私がスペインに行…

バックハンドストローク

今回取り上げるのはGolpe de revesことバックハンドストロークです。 基本的なショットなので説明するまでもないかもしれませんが、右利きの人が右側のボールを打つときフ…