見出し画像

ダイエッターの心意気

ダイエッターとしての日々の心構えのまとめ🐖✨

▶︎ しんどいことこそ、楽しく明るく🐖

▶︎ 「健康になりたい」「カッコ良くなりたい・綺麗になりたい」「あの人に振り返って貰いたい」など皆さん色々理由はあるかと思います!もう一度思い出して、今日も一日頑張りましょう✨

▶︎ ご飯は少なめに作ってゆっくり食べる🐖
 足りなかったら納豆を食え!

▶︎ やるか、やらないか。
 成功するまで続けるか、途中であきらめるか。
 ただそれだけの話🐖

▶︎ 「will」の意味🐖
【助動詞】(未来を表して)〜だろう
【名詞】意志、自制心
「未来は意志によって変わる」🐖🐖

▶︎ 「慣性の法則」🐖
外力が働かなければ物体は静止または等速運動を永遠に続けるという法則。

人間も同じ、今していることを続けたい(ゲーム、YouTube、SNS)、習慣化してしまっていることは変えにくい🐖🐖

▶︎ 意志をもって習慣を制し、未来を変えていく。

▶︎ エスカレーターと階段があったら、階段を選ぶ🐖

▶︎ お腹が出ているのではない。
 私が後退してしまっていたのだ。

▶︎ ダイエットは自制心の筋トレ🐖

▶︎ 鬼門の週末、頑張っていきましょー🐖

▶︎ 会社近くのプロントのねーちゃんとの会話🐖
ワイ:目標まで、あと9.7k!
ねーちゃん:いけそう?
ワイ:いくまでやるんだよ🐖
ねーちゃん:かっこよw

▶︎ くじけそうな時、「なぜ始めたのか?」「何のためにしているのか?」いわゆるパーパスPurposeを思い出すことが大切🐖✨

▶︎ ルート65プログラムのパーパス
☑️健康的な身体を手に入れ、色んなことにチャレンジするため
☑️息子たちにとって「カッコいいお父ちゃん」になるため

▶︎ “ダイエット”の語源はギリシャ語の「生き方」、「生活習慣」。英語の意味は「定められた規則に従って飲食すること」。ダイエットとは健康的な生活習慣を身につけることである🐖

▶︎一つ手前の駅から歩く。

▶︎ナメック星人に私はなりたい。

▶︎以前は弁当2つだったが、今は惣菜2つやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?