見出し画像

半額弁当を狙っていた時期が僕にもあった

いきなりこんなタイトルで始まって何!?ってなった方すいません(笑)


久しぶりに22時以降にスーパーに行くと、お弁当が半額になっていたのです。

晩御飯を何にしようかと考えていたのと、半額弁当なんていつぶりだろうかと思いついつい購入。

冷えてるお弁当も好きなのですが、今回は温めてみることに。

家に帰ってレンジで温めているときに、ふと社会人1年目の頃を思い出しました。

当時は新入社員の中でも1番努力するぞ!とやる気を見せるために毎日残業していたので、帰るのが20〜21時頃くらいでした。

ちょうど奈良駅のスーパーのお弁当コーナーがいつもその時間帯に半額になっており、毎日違う半額弁当を選んで買って帰ってました。

200円くらいなので食費も浮いて丁度良かったんですよね。

毎日美味しいもの食べたいなぁとか、帰ったらご飯作ってくれてる素敵な彼女いないかなぁなんて考えてたと思います(笑)

なんて当時を思い出しながら半額弁当の味を噛み締めて食べました。


懐かしい景色や行動をすると不意に思い出が蘇ってきたりするものですね。

今ではいい思い出です。


そういえば半額弁当の取り合いをする「ベン・トー」なんてアニメがあって意外と面白かったなぁなんてことも一緒に思い出しました。

画像1


なんの変哲もない話ですが、たまにはこういうのもいいですね。

たまに、こういった話をちょくちょく混ぜるかもしれません。


次回もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?