見出し画像

TTArtisan 35mm f/1.4 C 購入、取り急ぎ、朝活。

人生、初のf1.4 。明るすぎる、眩しすぎる!
まぁ、マニュアルレンズなのですよ!
富士フィルム純正の35㎜ f1.4 は、定価 ¥94,600 アマゾンで¥79,700
どちらにしろ買えないです。
TTArtisan は、¥11,010 レンズフィルター、¥1,010 中古ではありませんよ。因みに、フィルターはB1という、晴天の日に青被りを防ぐそうです。

フィルムシミュレーション モノクロ
フィルムシミュレーション プロネガハイ
フィルムシミュレーション ヴェルヴィア

デフォルトで設定のフィルムシミュレーションブランケット、一回のシャッターで3種類のデータが同時に保存できます。
開放気味で撮影しているので、ハイライトがハレーションしてます。

太陽を入れて撮影、フレア・ゴーストが出ずに頑張ってる。


フォーマットで、35㎜ → 52.5㎜(APS-Cからフルサイズ換算)

フルサイズ換算で52.5㎜、所謂標準レンズになってる。
今回の個体差だと思われますが、根本がカタカタと遊びシロがあります。
撮影には問題ないけど。
カラーは、黒とシルバーの2色。本体の黒とシルバーのレンズ着けてますよ!のコントラストが個人的にたまりません。

TTArtisan 35mm f 1.4  Pro_nega_hi

駆け足で、アップしたけど結構いい感じのレンズです。(個人的)

見つけてくれた人ありがとう。
また、投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?