月曜日市で買い物

昨日の話から
日曜日だし、Zipoliteに行って帰りについでだから買い物しようかと

で銀行のディスペンサーにカード入れたら
〖56〗
とだけ出る
多分エラーコード

携帯アプリは動いてるから口座の問題では無い

所持金じゃりせんのみ300円くらい

やーばい!
携帯プリペイドチャージしなきゃなんないし
目の前のスーパーはスルーでバッタ屋スーパーへ
理由はバッタ屋スーパーはデビットカードで買える
牛乳1本だけ、、、買えた

てことはカードも問題無い
前からの読者様は分かるだろうけど

機械に金が入ってない

容疑が濃厚、日曜日だし

覚えてますか?前に「金が無いと出るだけマシ」と1時間かけて歩いて行って空振りした時書いたこと

よくあるんだよこれ
銀行にしてみりゃ出なくても損は無い

メキシコはホントに全てこんな感じ
インターネット使えなくても契約してりゃ金取れるから直さなくてもいいとか

普通のパターンは
「今サービスができません改めてお試しください」と出る
隣の機械は出るみたいな

でもここは1台しかないから
どうしようも無い
てか、この街に1台しかないから
もっと言うと
半径50km以内に1台しかないから

で、今朝の散歩でもう一度試しましたよ

、、、〖56〗
56じゃねぇよ!!ざけんなよ!

300円でどうすんの?死ぬよ、電話払えないし!!

午後になってもう一度行くことにした
仕方ない50米ドルも持った

人並んでる
金出た、、、ババァ割り込むし
ホントこの国クソ!
しれーと割り込む
文句言っても退かない殴るわけにもいかねーし

金出たから50ドルは残して
今朝ピーナツ味噌作ったから
次回のピーナツ味噌用に剥いたピーナツ月曜市で探そう

まずコーヒー、あと1日分だったから
いつものコーヒー屋台50ペソ出したら
「今日から35ペソ」
「えー?そう」とは言ったものの
これは完全に舐められた感じ

これもよーくある
調子に乗るというのがメキシコ人の特徴
「いつも買うから値段上げても買うだろう」
ザーンネン!もう買わない

最後の250グラムを買って市に
市のコーヒー屋台はkg120変わらず
500グラム買った
もうあそこじゃ買わない
ガンガン飲むんだから1割以上違えばもう買わないだろ普通

ピーナツ売りが来てない、この前聞いた時kg100ペソと言ってた
殻付きで500gと言って60で買った後だったから安いと記憶してた

居ないから仕方ないカレー粉屋の前まで来たらあんちゃん「今日は何?」ここも顔なじみ

「生のピーナツある?」あるよ500g22ペソ
安い!

買って帰った小粒だけど安いにこしたことないビンボだもん

このピーナッツ見覚えがある
これ「キャラメルコーンに入ってたやつ!」

種類があるんだね
勉強になる

サポートして頂けるとオッサンと犬二匹の食費になります。 フランダースの犬Mexicoバージョンは子供はオッサンでセント・バーナードは2匹のドーベルマンになります