見出し画像

のどもとすぎれば。

800日毎日更新達成

人間てとても弱いのに
とても強いです

特に女子は凄いです

女子でも
子供を産める人は
一部しかいません

自然分娩の
動画をこの度
友達のお母さんに
見せてもらいました

友達の産まれる
瞬間です

麻酔もせず
赤ちゃんが肉体から
出てくる瞬間は
吐きそうなほど
痛そうです

頭が出るまでに
医療用ハサミで出口を
チョンと切るのですが
麻酔なしですよ?

もともと
生き物の躍り食いとか
目の前で捌くとか
血の滴りを感じる
食事は無理なので

「ぎゃああああ」って感じでした

なのに
感動で泣きました
生きる力です

世の中の女の子は
パワフルだと確信できました

特に凄いと
感激したのは
こんなに泣きながら

痛そうに苦しそうに
出産するのに


2人目、3人目を
産もうと
思えることです

怖がりで
臆病で痛がりの
ボクだったら
怖気づきます

そう考えると
人間は痛みを忘れられる
乗り越えることができる
そもそもの本能に
持ってる力かもしれません

「オンナは強かよ」
叔母さまがよく言います

そこが短所であり
長所でもあるそうです

ボクも叔母様たち
みならい
強く丈夫に
生きていこうと
決めました

記事を書き続ける中で
辛い事もありました
一番辛かったのは

親族から
許可を得れなかった

大好きなブロガーさんの
フォローが
元に戻せなかった

親族の考えは
「おかしい」と感じたら
近づかないこと

それはリアルでも
同じなのに

ネット上ではさらに
互いに知らない
だからこそ

「ダメ」は「ダメ」

ルールだから
守れないなら
note辞めなさいとまで
言われた

もちろん身内の中には
「大丈夫じゃない?」
「おおげさじゃない?」
WEBの恐ろしさを知らない

50歳代以上のおじいちゃま
おばあちゃまは味方してくれた

ボクの親世代の身内は
「オフ会で連れ去り事件あったのよ?
WEB環境なんて信用できません」
「女性のふりして男性とかよく
あることよ」

60歳代のおじいちゃまは
自身のビザカード
スキミング利用されて
被害に遭ってから
WEBを信用してないから
「ダメだ」の一点張り

親族の意見は様々割れたが
最終的に

安心安全じゃない
保証無い物に
自分で入っておいて

自己責任という
部分は
保護者の親族にくるから

親族に迷惑をかけない
というルールからみても
従うことになった

しかし
今では「仕方ない」
そう考えるようになり

それでも自分を
生きてゆくしかない
そう考えてる

そして今回から
新たな試みに挑戦します
ダメならやまようという
気楽な試みです


ここから先は

38字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました