見出し画像

JoJo に・・・

早いもので11月に突入。
徐々に寒くなってきました。この冬は相当な覚悟をしてます。
久々にこの寒さを味わっていますが、ずっと日本で暮らしている
人から見たら大笑いかもしれません。

でも、もうかなり寒いですね。私の体は日本の寒さにまだ
馴染んできていません。

今日は朝方曇り空でしたが、午後は日差しも現れ、暖かさを感じて
来ましたので家の中で一番日当たりの良いところで日向ぼっこを
しています。

本来ならこの時期、学園祭が目白押しなんですけど、母校の学祭は
このコロナの影響で今年は中止。
久々に母校に行ってキャンパスの雰囲気を味わいたかったのですが
残念です。

もう来月は年末です。クリスマス関連の商品がお店にも並ぶように
なりました。

日本はつい3か月前までは暑い暑い、って言っていたのに。
1年の中で季節の移り変わりが非常に早いですね。
これまで暮らしていた南国はだいたい雨季と乾季で、気温も日本ほど
振り幅もなく、ゆっくり季節が変わっていく感じでしたけど。
日本ってこんなに目まぐるしいモノでしたっけ。

年齢を重ねると時間の流れがはやく感じるのですが、日本に
居ると季節の変わるスピードが加わって余計、加速している
ように思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?