見出し画像

Go , No-Go

師走に入りました。気温は日ごとに下がっており、私にとっては
いやな季節になりました。
寒いのはダメですね。

久々に八重洲ブックセンターに行ってきました。
店頭にガイドブックが山積みになって大々的に宣伝していましたが、
国内向けですね。
今は海外には行けませんので。国内旅行に頼るしかありません。

でもコロナの感染者急増で、この国内旅行も縮小になってしまいました。
ちょっと残念ですし、観光業界・飲食業界はかき入れ時なのに
ますます苦境に陥るところも出てくることでしょう。

晴れやかな気持ちで自由に旅行が味わえる日が一体いつになるのか。
収まるまでまだまだ時間がかかりそうですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?