見出し画像

【占い】歌で売れたらやめられないってさ【リーディング】

こんにちは。りおまるです。

占いの入り口としてタロットを使って勉強中です。

時空さんとのお話しが面白すぎてやめられません。

時空さんからメッセージを受け取ることを、一般的にはリーディングと言うみたいです。


僕は直感が鋭いので、自分の命運にかかわるようなことは怖くて占えません。

なので、どうなっても別に命に関わるもんじゃないようなことを占的(占う内容)として選ぶ必要があります。

今回は「僕は歌が好きで得意なのですが、YouTubeとかで公開してみたらどうですかね?」ってことを聞いてみました。

時空さんの、全回答

今回も、4枚引きではよくわからなかったので、最後にワンオラクル、「つまりどゆことですか?」を出しています。

まずは4枚引き

4枚引きは左から「起・承・転・結」を表しています。
西洋では3番目の「転」の展開を重んじるので、ここにいいカードが来てるかどうかが大事です。

今回は「運命の輪」の正位置なので、良さそうです。
詳しいことは後ほどご説明しますね。お楽しみに!

まずは「起」。

19番 THE SUN(太陽)の逆位置。
このカードは良いカードでして、逆位置でも「8割レベルの成功」という意味を持っています。

やればまぁまぁウケるということでしょう。ほうほう

続いて「承」。

0番 THE FOOL(愚者)、これは正位置です。

「なにもないがゆえの最強」という意味があるので、「無名だからこそ、やったら当たるよ」ということかなと僕は受け取りました。


最初に触れました「転」ですね。

10番 THE WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)。このカードめっちゃ出ますね。

正位置なので「ラッキー」です。運気上昇するよって意味が「転」に来てるので、これまでの2枚と合わせて読むと、

「はじめたらまぁまぁいい感じにウケるよ。YouTubeとかもやったことないし全くの無名ってところがまた強いんだよね。そしたら運気上昇の車輪がぐるんぐるん回りだして良い方向に行く!」

とってもわかりやすい流れです。
ここまでは。

で、「結」がちょっと謎めいてる。。

20番 JUDGMENT(審判)の逆位置なので、「復活できない」の意。

JUDGMENTの逆位置はTHE STAR(星)の逆位置(絶望)の次に悪い意味だと聞いていたので、前の3枚がとてもいい意味なだけに、最後がすごく悪いというのはなんか意味がわからないですよね。

う〜ん…もしかして「復活できない」というのは「後戻りできない」とか「今の生活に戻れない」とか、そういう意味なのかなぁ…


さて、こんなときに引くのが打開のカード。まぁ今回のケースでは、打開っていうより、"一言でいうとなにか"を聞きます。

「この流れできての"結"がよくわからないのですが、つまりどういうことですか?」

8番 DEATH(死)が逆位置で出ました。

一見怖いカードに見えますが、正位置だと「悪いことを断ち切って、新しいことが始まる」って意味を持つんです。生まれ変われるってことですね。

じゃあ逆位置はなんなのかというと、「ずるずる行く」「断ち切れない」ってことになります。


ああ、やっぱり…「復活できない」は「やったらウケるけど、やめられなくなるよ」って意味なんですね。

本業がおろそかになるのに8割レベルの成功しか手に入らない…そんなふうにも読み取れます。

深い意味まではわかりませんが、変にファンが張り付いて離れなくなるとか、オファーとかが来て忙しくなってしまうとか、なんかわからないけど良からぬ結末が待っていると、そういうお告げですよね。

「歌手活動、やったらウケるしいい方向に行くけど、そのかわり元の生活には戻れなくなるよね。抜け出そうにも抜け出せない。沼にハマってもよければ、運気としては悪くはないよ。」

なんともサバサバとしたお答えですこと。
僕が別にどんな回答でも気にしないって気持ちでカードを切ったから、時空さんもちょっと投げやり感があるのかもしれません。

僕の試しに聞いてみよ〜の軽い気持ちの問いかけにもしっかり答えてくださる時空さん…優しい🥹
占いの練習をさせてくださってありがとうございますぅ🙇


ということで、第3回目は「僕の歌手デビュー」という題材でした。

どうでしょうか?僕のリーディング。

実は記事としては3つ目、占いとしてもこれが3回目ではあるんですが、そのあとも色々占ってます。(準備できしだい公開予定)

何度か占ってみて思ったのは(というか感じてるのは)、占いは「当たる」「当たらない」って表現するものじゃないかも…ってことです。

僕の場合、ほぼ未来の話をしているので、まだ「当たってるかどうかはわからない」状態なんですよね。だけど、時空さんからの回答を読んでみて「あぁ、そうなんだなぁ」って、なぜかしっくりくる。

僕は占いは「アドバイス」だと思ってます。それも超強力な。

知恵のない人間に聞いても頼りにならないと思っていたし、場合によっては、「もうそれ知ってる…」とか「もう試した…」とか、うんざりガッカリするようなものも少なくなかったんですよ。

それを考えたら、人知を超えた存在からの全てを見通した末のアドバイスだから、(こちらの質問さえ適切ならば)圧倒的に頼りになる、って思っちゃってます。

僕ちょっとおかしいですか?

信じてない人から見れば、ただのヤバい人ですよね(笑)

僕自身、なんの信仰心もないし、朝の占いとかも、むしろ見ない人です。ちまたのお手軽占いは信じてません。

僕が信じてるのは、僕の第六感。そこに語りかけてくる感覚です。
このひとの力がすごいんです。僕を導き、守ってくれている。

この話をすると長くなりそうなので、今回はこのへんで。。

僕のリーディングを楽しんでいただけたら嬉しいです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた〜

ありがとうございます!嬉しいです!