見出し画像

何にかけても美味しい万能スパイスおすすめ3選!

肉料理で絶対に欠かすことのできない調味料と言えば万能スパイスだよね。

塩、胡椒だけ振って焼いてもシンプル過ぎて素人の味にしかならないけど、ワンランク上の何にかけても美味しいスパイス3選を紹介するよ!

紹介するスパイスはどれもテレビで多数取り上げられたものばかり。普通のスーパーにはなかなか置いてないのでこの機会に是非検討してみてね。 


1.中村食肉 魔法のスパイス マキシマム

レビュー:
テレビで多数取り上げられた肉屋のプロが作る本気スパイス。ステーキ、焼肉、炒飯などはもちろん、何にでも合うからアウトドアにも最適。胡椒強めで最高。食欲のない夏季なんかはこれを振りかけて焼けばバクバク食べれる。安い手羽先に振って焼くとマジうめえ。

2.アウトドアスパイス ほりにし & ほりにし辛口

レビュー:
超有名なほりにしの万能スパイス。牛、豚、鳥、魚、野菜なんにでも合うちょい辛口なスパイス。辛味のスパイスだから味の薄い野菜や淡白な白身魚なんかの相性が抜群でうめぇ。豚肉の野菜炒めに使うともうやばいよ!

3.かしわ屋くろせ黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶

レビュー:
鶏肉の専門店が作った本気スパイス。バーベキューはもちろんだけど、唐揚げの下味に使うとワンランク上のプロの味がしてマジ美味いよ。辛くないから子供でも大好きな味。何にでも合うしコレは間違いないっすわ。個人的には一番好きな万能スパイス。

まとめ

夏と言えば家族でアウトドア、バーベキューが定番だけど、今のこの季節だからこそ本気スパイスがもっとも活躍するときだよね。

スパイスを振ることで食欲も増進するし夏バテにも最適。一家に一個とは言わず全種類食べ比べてみるとより料理が楽しくなるよ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!