見出し画像

中村桃子の引退理由で騒いで煽ってる奴らに真実を教える!

日本将棋連盟に所属していた中村桃子女流二段が2024年7月9日に引退した。

5chのスレを見てると事件だとか不祥事だとか色々騒がれてるけどそんなわけあるかよ!

中村桃子さんの兄妹である、プロ棋士の中村亮介六段も同時期に休場を発表したことがそういった悪い憶測を呼んだのは事実だけどさ。

自分も暇つぶしに将棋ウォーズをやったりイトシンTVなんかもたまに観るから、将棋ガチ勢ではないが少なからずこの話題には注目していた。

事件やトラブルの類いは100%ないと断言できるが、一番懸念されてるのは病気なんじゃないのか?という心配よね。

中村桃子さんみたいな生真面目で誠実な女性てのは案外病みやすい体質なんだよな。女子アナウンサーなんかもそう。

生真面目が故に何かをきっかけに鬱病だったり精神的な不調に陥りやすいのは確かだと思う。

愛犬が亡くなったこともあったし辛い時期が続いていたのは確かだよね。

もちろんそんなことは願ってもないが、万が一そうだとしたら凄く心配よね。

でもおそらくこれも違うんだわ。

一番可能性が高いのは違う業種への転職だと思う。これが一番しっくりくるんだわ。

その理由はコレ。

中村桃子さんは誰が見たって綺麗だし性格も良くて男女問わず好かれる人物なのは間違いないよね。

そんな中村桃子さんがファンに何も言わずに将棋界を去るのは違和感を覚える。

一言何か言うはずなんよね。Xをやってるわけだし。

それが一切ないのは言いたくても言えない事情があるからに他ならない。

そーいう状況が生じるケースって芸能界で言えば事務所を離れて独立する場合よね。フリーになる場合。

中村桃子さんは容姿が綺麗だしどこかの事務所からオファーや引き抜きがあっても全く不思議じゃない。

ちょっとしたファッションモデルもやってたしね。

他業種への移籍が理由なら一番しっくりくるし、仲の良かった山口恵梨子女流三段もご多幸をお祈りしてますとXでポストしている。

我々に対しては言えないことも、仲の良い同僚には相談や話していても全くおかしくはないし、仮に話してない場合は絶対に「ご多幸」という言葉は選ばないはず。

山口恵梨子女流三段は常識人だしそのくらいのことは普通にわかるからね。

新たな門出に祝福の言葉を送ってる、そんな感じだよ。

というわけで中村桃子さんの引退理由は90%の確率で他業種への転職!

そこで疑問に残るのが兄の休場だけど、これは別にたまたまで中村桃子さんの引退理由と関連付けるのは無理があるよ。

たぶんしばらくしたら中村桃子さん本人から嬉しい発表が届くと思う。そうであって欲しいし絶対にそうに決まってる!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!