見出し画像

#20 天才児だと思う瞬間

子を溺愛する親であれば幾度と体感するであろう「我が子、天才児じゃね?」とおもう瞬間。

今回はそんな「我が子天才児ムーブ〜1歳1ヶ月本部長氏の場合〜」をご紹介しようと思う。

💩話なので苦手な人は
いまのうちに退散するがいい!


ある日、本部長👶、不意にきばり出す。

壱の型 つかまり立ちきばり

いつもこのタイミングで、
ぱ「💩したひと〜?」と聞くと

照れくさそうに挙手するのがかわいくて
毎回しつこく聞く母

👶「は〜い🙋」
と、手を挙げるのがお決まりのパターン。
なのだが!
今回は声をかけず、しばし観察してみた。

すると本部長👶
じーっとこちらの様子を伺ったのち、ハイハイしてオムツコーナーに向かい、おむつ数枚をつかんで放り投げた。

ポイポイポーイ
ママがいつも投げてるから真似してる

その後、同オムツコーナーからおしりふきを取り出し、5枚ほど引き出し、その辺りにおしりふきを散りばめる。

これは引き出すのすきだから
いつもお手伝いしてもらってるのでオハコ!
出しすぎてしまうのが玉に瑕!

そして仕上げに、こちらをみて、挙手🙋!!

適度なおしりふき量!!

まさかのおむつ替えのお膳立て?!
と我が子天才児か?!と驚愕。

本部長のたゆまぬ努力の結果でございます。

日々、想像を超え、驚かされ、笑かされることの連続。

子育てしている人たちや親から話を聞くだけでは「うわあ〜大変そうだな〜」としか思えなかったが、いざやってみるとこんなにいいもんだったなんて・・・誰もそんなこと教えてくれなかったぜぇ・・・

全国のママパパ!もっとのろけてこ!

おしまい⭐︎

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?