見出し画像

【パチンコ・スロット】借金250万円から、年間収支プラスの立ち回りへ

はじめまして、まゆげと申します。
私は恥ずかしながらパチンコ・スロットで過去に250万円以上の借金を抱えておりました。

ある時を境に立ち回りを見直し、パチンコ・スロットで借金を完済し現在では生涯収支をプラスになっております。
悪い形でのめり込みすぎ、借金に苦しんだ事や友人関係での亀裂などもありました。

今でこそ立ち直りましたが借金をしている時は精神的にもまいっており、貴重な20代を棒に振ったと思っています。

他に同じ思いをしている方、パチンコ・スロットで借金をして苦しんでいる方、負けが込んで苦しんでいる方の参考になればと思っております。

専業ではなく、通常の会社勤めでありますので更新頻度は多くできないことご了承いただけますと幸いです。

【借金から完済までの経歴】
2008年 友人間で勝ちの話しを聞きパチンコに初めて触る。
ビギナーズラックを起こしてハマる。エヴァの奇跡の価値を打ち散らかす。

2009年 大学の講義よりパチンコを優先し、初めて単位を落とす
台選び等はオカルトが多く、1000円ベースの回転数等も気にしていなかった。スロットもこの時期に始める。

2010年 大学に行かなくなり、高校生からしていたアルバイトで貯めた貯金が底をつく
生活がパチンコ中心となり大学の交友関係が無くなり、単位を取得できずに中退そして実家から勘当される。

2011年 中退を反省し、就職活動を実施
就職したが他に趣味が無かったため、休日は1日パチンコかスロットを打つ。給与が入ったことで使える金額が増えさらにのめり込むが、オカルトを信じて打っていたため負けが続きA社で借金をする。

2012年 給与で借金の利息を返済し、残った給与でパチンコ。負けている時に消費者金融のATMで借金してさらに打つ。
勝った時は返済せずに豪遊し、翌日また打つことを繰り返す。

2013年 A社での借金が100万円を超える。

2014年 A社以外にP社からも借金を始める。借金が膨れ上がってきて月の利息だけで5万円を超える。当然貯金も無く、根拠もなく打ち続け一時の快楽のみ求める。

2015年 P社も限度額となり、どこからもお金が借りられなくなる。
お金関係で首が回らなくなり、追い込まれて精神的に辛く、無意識に自宅で首を吊るが未遂に終わる。首吊り時の痛みと恐怖心で何でこんな事になっているかと冷静になり、なぜ負け続けるのかをようやく究明する。

2016年 店選び、釘の読み方、期待値稼働を覚え、年間収支がプラスとなる。勝率が40%を超え、パチンコ・スロットに対するメンタルと向き合い方が完全に変化し、プラス分での返済を目指す。

2017年~2019年 年間での収支が大きくプラスになる。翌月分の軍資金を残し、月末に繰り上げ返済を実施。給与については貯蓄できるようになる。

2020年 約4年かけて250万円の借金をパチンコ・スロットの勝ち分で完済
働きながらでの実践だったため4年度長くかかりました。

2021年~2023年現在 趣味として続けており、パチンコ・スロットについては勝ち金額のみで実施。毎日のようには行かなくなり、依存症を脱出。

以上となります。
遊技機としてみればパチンコもスロットも面白いものと思っていますが、お金の問題が必ずついてまわると思います。

次回記事を書く際は「マイナス域脱出のため実施したこと、やめたこと」を記載したく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?