見出し画像

最高の人生を目指すんじゃなくて、最高の今を過ごしていく

最高の人生を目指して生きるんじゃなく、最高の今を過ごしていく。

今日、設定変更手帳の中で響いた言葉。

そうやねん。

結局は、「今」の積み重ね。

最高の人生を目指すって事は、今は最高の人生じゃないって事。

今は最高じゃないから、最高を目指して行くって事。

あれ??じゃあ今は???

最高の人生に辿り着くまで自分の人生は最高じゃないの??

「今ここ」にある、最高を感じてみる。

今、辛くても、楽しくても、結局はそれを味わう為に魂が肉体を持って来たわけなのだから、魂にとっては 「全て喜び」。

最高の人生を目指して行くのもいいかもしれんけど、

それいつからやってる??

どこまでいったら最高の人生になるの???

「先」を見すぎると「今」が見えなくなってくる。

先を急ぎすぎて、置き去りにされる「今」

今が最高!!って思えたらそれが1番最強。

その一瞬「今」が続いて、最高の人生を生きている自分に気づく。

感謝。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

今日も良い1日を☆

#自己対話ノート
#設定変更手帳
#藤本さきこ
#感謝ワーク
#魂の浄化中
#朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?