ぱっちんの年齢や本業は?不登校だったという噂は本当?

みなさんはぱっちんさんという人物をご存知でしょうか?

2019年の3月頃に突如ツイッター上に現れ、不登校やひきこもりに関する見解を述べているのですが・・・まだまだ知らない人も多いかもしれませんね!

ご自身も学生時代は長く不登校をしていたというぱっちんさん。

最近は不登校やひきこもりが何かと注目される事件が多い中、専門家やカウンセラーとも違う、当事者目線での発言に注目が集まっています。

今回はそんなぱっちんさんについて、

結婚した旦那や子供はいるのか?
どれくらいの期間不登校だったのかや最終学歴、
現在の職業や年収についても調べてみました!

1.プロフィールは?

名前:ぱっちん
生年月日:1987年
出身:神奈川県

ぱっちん」という珍しいお名前ですが、本名なのでしょうか?気になりますよね!

そこで「ぱっちん」を検索してみたところ、大分の方言で「めんこ」という意味だそうです。髪の毛を留める「パッチン留め」についても多数の情報が出てきたものの人名であるという情報は見つけられませんでした。

ということは、どうやら本名ではなさそうですね。

また、とても中性的な響きのお名前なので性別がわかりにくいですが、ツイッターで女性であることを明言しています。


2 .不登校の原因や期間について!最終学歴は中卒?

ツイッター上では、自らの不登校経験をウリにして活動しているぱっちんさん。幼稚園時代から行き渋り、小学校と中学校はほとんど通っていなかったそうです。

小学校〜中学校というと、10年近くも不登校をしていた事になります。なかなかのベテランですね!

長らく不登校をしていたぱっちんさんですがいじめなどは受けたことがないというから驚きですよね。そもそも最初からずっと学校へ行ってなかったのでいじめられる機会もなかったのかもしれません。

それではどうして不登校になってしまったのでしょうか?

ツイッター上では、生まれ持った気質である「先天性のひきこもり気質」であることを公表しています!

いじめなどのきっかけなどがないのに不登校になるなんて・・・我々にはちょっと理解しがたいですが、そういうパターンもあるんだと参考になりますね!

高校は通信制で卒業したそうですが、通信制高校の魅力をアピールするような発言も多く見受けられますので、ぱっちんさんがどこの学校へ通っていたのかも、ぜひ知りたいですよね。

そこでぱっちんさんの過去のツイートを遡ってみると、「公立高校の通信制」「卒業したあとに無くなってしまった」ということがわかりました!

ぱっちんさんは神奈川県出身ということもありますし、これらの情報から、おそらく2008年に通信制課程を終了してしまった【神奈川県立湘南高校】の卒業生であることが予想されます!

次に出身大学についても調べてみました!

高校と同様に学校名は公表されていませんが、専門学校などではなく大学で写真を専攻していたとの情報から、

・日本大学 藝術学部 写真学科
・東京工芸大学 芸術学部 写真学科
・大阪芸術大学 芸術学部 写真学科
・大阪芸術大学  通信教育部 写真学科
・九州産業大学 芸術学部 写真映像学科

あたりなのではないでしょうか?

ぱっちんさんは神奈川県の出身なので、関西や九州ではなく東京にある「日本大学」「東京工芸大学」に通っていた可能性が高そうです!

しかし、高校も通信制であるということから「大阪芸術大学 通信教育部」である可能性も捨てきれませんね。

いずれにせよ、不登校にも関わらず大学まで卒業したぱっちんさん。相当な努力家であることがわかります。


3.結婚した旦那や子供は?

そんなぱっちんさんですが、1987年生まれということなので現在32歳。結婚していてもおかしくはないですよね。旦那や子供はいるのでしょうか?

ただどんなに調べてみても、結婚や子供についての発言は見つかりませんでした!

どうやら現在は1人暮らしをされているようなので、おそらく独身で子供もいないようです。

ツイッター上では、不登校の子供を持つ親御さんからの相談に対して「私は子供がいないのでわかりませんが」という断りを入れるツイートが多いことからも、この事がうかがえますね。

顔写真は出回っていませんが、なかなかの美人であるとも噂されるぱっちんさん。さすがに彼氏くらいはいてもよさそうですが・・・

休日は一人で登山や旅行などに出かけているようですし恋人すらいない可能性もありますね!


4.現在の職業や年収は?

ツイッターのプロフィール欄にはフリーランスのカメラマンである事が明記されています!ただ、仕事に関する記述がほとんどないため詳細はよくわかっていません。

また、平日に遊びに行ったり急に旅に出たりするなど、かなり自由な暮らしをしているようですが、果たして本当に収入はあるのでしょうか?

ぱっちんさんは独身なので、配偶者の収入というのはあてにできないですし、なんとご両親にも多額の借金があるようなので、ご自身の収入で生計を立てているはずですよね!

そこでよくよく調べてみたところ、過去の発言から「平均くらい」の収入は得られていることがわかりました!

業種や地域によって差はあるものの、30代前半の平均年収は330〜390万円くらいなので、ぱっちんさんもおそらく350万円程は稼いでいるのではないでしょうか?

自由な暮らしをしつつそこそこの収入を得られているなんて、我々からしてみたらとても羨ましい事ですね!

5.まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
今回はぱっちんさんについて取り上げてみました!

教育問題の議論が熱く交わされることの多い昨今、ブレイクすること間違いなしの存在だと思いますので、今後も引き続き注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?