ぼくのブランコ

ブランコを力強く立ち漕いでたら

手の力があるとき

緩みそうになるのだ

青空とどこまでも続く街並みに

その先に広がる大海原をチラ見したとき

ぼくはとてもこわくなった

このまま漕いでいくのか

ぼくはときよりの休みをはさみ

このまま漕ぎつづけていくのか

未来を作るエネルギーと信じたこの力は

いまや、
震えていた

だめだ、緩むな

また漕げなくなってしまう

また膝を折りたたみ地面を見つめるのか

そのこわさもまた

ぼくのなかにある

ぼくのブランコはまだ漕ぎ始めたばかり。

ぼくは未来を作るが

このブランコはぼくだけのもの。

温かいサポートお願いします! イラストグッズの製作、体のメンテナンスに活用します。