見出し画像

トンネルに消えた女の怖い話

「トンネルに消えた女の怖い話」
クリス・プリーストリー
三辺律子【訳】

1人旅に出た少年が列車の中で白いドレスの女と同席する。途中で列車が止まり、退屈しのぎに彼女が物語を話し始める。

久々に引き込まれました。面白い。ホラー小説なので確かに怖い内容なのですが、それよりも主人公の少年と白いドレスの女との会話や心理描写が素晴らしい。また自分が少年時代に味わった景色や孤独感、年上女性との接し方などなど、思い当たる場面が非常に多く、まさに自分の物語のように懐かしい気持ちに浸れました。

この作者、私と同世代の方なんですね。時代や背景、景色の捉え方など共感できるものが多く、一変でフアンになりました。他の作品も読んでみたくなりましたね。🙂








この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?