見出し画像

大人の修学旅行 伊勢編

大人の修学旅行 伊勢編

伊勢神宮⛩️

パワースポット巡りです💪🤣

嫁の希望でしたが、神に縋って生きている俺もめちゃイキたかったところ😊

夫婦珍しく意見が合いました💔😂

娘は早くも難波ロスw😭
まだ遊びたいとか抜かしやがるw

当然無視w🤣

ただ、アサイーボウル🥣のお店に行きたいって言っていたので、西心斎橋にある専門店へ。

朝から観光客と思われるオナゴちゃん達がぎょーさん並んでました😚

あ!ウチらもそうやけどw

そもそも、なーんも味ないアサイーに興味があるのかわかりません😅

健康食品ブームなんでしょうか🤔🤔

時間がないのでテイクアウト🥡に😅

出てきた商品をみて

娘と俺、「ちぃっちゃ!」😭

こんなんです↓

店員さん苦笑😅😅

3100円💸

若干のパネルマジックをくらいましたw😭

近鉄難波着🚃

近鉄グッズにムラムラしてしまい、後で絶対後悔するであろうキーホルダーやマグネットなどをお買い上げ!

(マグネットは集めてるから良かったけど、キーホルダーは要らんかったなw)

そして、乗りたかった展望列車「しまかぜ号」🚃

シートの座り心地が最高で、展望することなく、家族は熟睡💤💺😅

そもそも眺めは良いんか🤔
知らんけどww

嫁に起こされなければ、伊勢を通り越して、終点の賢島まで行ってたところでした😅

伊勢市駅着🚃

お参りの順番あるみたいなんで、先ずは外宮から⛩️

外宮に着くと娘が突然、「伊勢の神様って女性の神様やから、夫婦で行くと神様が嫉妬して夫婦仲が悪くなるらしい」とトリビアをぶつけてきた🤣

俺は「へー!へー!ボタン」(知らんかw)を目一杯押してあげたいくらい娘に感心したが、

嫁は「あー!この人とは元々、仲良くないから大丈夫👌」

なに、言ってんねーん!🤣🤣

まぁ、間違えではないけど、、😅

娘、「仲悪いもんねーww」

っておい! 

俺に愛をくださいww(嘘)

御正宮に向かう間の神秘的な風景と大木には感動したが、

嫁は大木を見つけるたびに

大木に抱きついて

「お金下さ〜い!慰謝料下さ〜い!」

ってお願いしてやがるw

てか、別れてないやろ!w🤣
そんながっついた嫁の姿を見て、神秘的な大木も台無しにw🤣

ま、オモロかったから許そう😅

ただ、御正宮では真剣にお祈りしていました🙏


やるやん👍

けど、どーせまた、宝くじやろw🤣

外宮のお参りが終わり内宮へ⛩️

外宮から内宮ってめちゃめちゃ遠かった🚌😅

橋を渡り、内宮御正宮へ向かう間に目にしたもの

「御祈祷受付ℹ️」😅

俺、「ヤッテ行くよね?」

金を出してくれんなら良いよ!って事で早速申し込み🈸

めちゃガラガラやったから、速攻て御祈祷して頂きました。

「家族や仲間、私に携わってくれる方への健康と爆運を!」

いつも通りのお祈りです🙏😊

神棚も手に入れましたー🙌🙌(🏠で撮影)

祈祷🤲が終わり、内宮御正宮へ🙏

ココは感動したなー🥺

名古屋や大阪にはタマにイクけど、三重にまで足を伸ばす事はそうそうないのでイケて良かったです⛩️😊

伊勢から京都へ移動🚃

近鉄直通で京都イク最終が16時⏰

伊勢で祈祷やお土産やなんだで、チンたらしてたもんで😱あわよく電車に乗り遅れるところでした😅

ギリセーフ自民党!(おもんない?w)

近鉄ビスタカー🚃

えらい古い電車でした😅

京都着🗼

外もすっかり暗くなり、京都タワーも電飾されてましたー✨

ま、大したもんじゃないけどな(コラ!)

ホテルに飯がないもんで、知り合いから教えてもらっていたラーメン屋へ🍜

「一幸舎」

博多とんこつww

俺は難波で美味いラーメン🍜食べたし、
嫁は京都来てまで、豚骨ラーメンってありえん!って煩かったですが、

それよりもお腹が空いてたので、

大人しく店に駆け込みましたww

連日でラーメンかー🍜😅
普段は食べないんだけど💦
タマには良いもんですね🍜

まぁまぁ美味かった(食レポ下手😅)

お腹いっぱいで、四条まで電車に乗る気力もなく
ホテルまでタクシー🚕

近過ぎで運転手さんすみませんでした!🙇‍♂️

明日は京都編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?