見出し画像

マイクラ楽しすぎない?

僕はマインクラフトというゲームが大好きなんですけど、皆さんこのゲーム知ってますか?
簡単に説明すると、ブロックをおいたり壊したりするゲームです。

でもできることは無限大です。
冒険したり、建築したり、農業したり、友だちとプレイしたり、泳いだり、敵と戦ったり、音楽を作ったりなんでもできちゃうゲームなんです。

僕がこのゲームを知ったのは2015年です。きっかけはヒカキンという大人気ユーチューバーがゲームチャンネルでマインクラフトの実況を始めたことでした。最初はただ楽しく見ていただけなんですが、ずっと見ているとすごくやりたいなーって思うようになってはじめました。

マインクラフトはいろんな機種で遊びるのが良いところです。
pc、スマホ、スイッチ、プレステetcいっぱいあります。

そして、マインクラフトには2種類のバージョンがあります。
java版と統合版です。java版はパソコン限定ですが、統合版はすべての機種で遊ぶことができます。
パソコン同士で遊ぶならjava版でも問題はないですが、パソコンとスマホで通信して遊ぶときは統合版でしかできないので注意が必要です。

じゃあ、そんなマインクラフトですがどうやって遊ぶのか気になりません?
遊び方は人それぞれです。
サバイバルモードでサバイバルをする人もいれば、クリエイティブモードで建物を立てたりしてる人もいます。
ちなみに僕は昔はサバイバルをしていたんですが、ここ最近はずっとクリエイティブで建築をしています。自分の住んでいる町を再現したり、東京作ったり、ディズニー作ったりしてます。

他にもmodという機能を入れれば、マインクラフトでポケモンを捕まえたり、車に乗ったり、銃撃戦をしたり、可能性は無限大に広がります。
マジで最高です。

ぜひ一度ユーチューブで「マインクラフト」と調べてみてください。
きっと気に入る動画やチャンネルが見つかるはずですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?