見出し画像

意外な高校から逸材が…東京のエース、永見光太郎にスカウト陣が熱視線!

大学生や社会人は比較的ドラフト候補が出てくるチームは限られている一方で、高校生は意外なチームから“逸材”が現れることは珍しくない。今回は、春の東京都大会で一躍注目を集めることになった右腕を取り上げる。

永見光太郎(東京) 3年 投手 180cm65kg 右投右打

2024年4月14日 高校野球春季東京都大会
東京0-7×日大豊山(8回コールド)

<投手成績>
7回1/3 被安打9 7失点(自責点6) 4奪三振 4四死球

日大豊山が中盤に突き放してコールド勝ちをおさめたが、敗れた東京で素材の良さを見せたのが、エースの永見光太郎だ。

昨年夏、秋と目立った成績を残しておらず、彼の存在を知ったのは、今春の東京都大会での桐朋戦の前日だった。プロのスカウトから「明日の桐朋戦で話題になると思いますが、東京高校の永見は、かなりの好投手です」という話を聞いたのだ。

◆強豪・二松学舎大付を相手に完投勝利!

ここから先は

1,066字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?