見出し画像

中学3年生の“189センチ”大型右腕に注目! 取手リトルシニア・朝来友翔は最速140キロ超を誇る“逸材

夏の甲子園が8月6日にいよいよ開幕するが、中学野球の世界では一足早く全国大会が行われている。今回は、リトルシニアで高い注目を集める大型右腕を紹介する。

2023年8月3日 リトルシニア日本選手権
柏原磯城2-9×取手(6回コールド)

朝来友翔(取手) 中学3年 投手 189cm89kg 右投右打

緩いカーブを駆使する朝来友翔(取手)

今春の全国選抜大会で3度目の優勝を果たし、多くのプロ野球選手を輩出するなど、関東屈指の強豪として知られる「取手リトルシニア」。そんなチームで今年早くも多くの関係者から注目を集めている投手が、エースの朝来友翔だ。

昨年は、中学2年生ながら、中学硬式4連盟(リトルシニア・ボーイズ・ヤング・ポニー)の頂点を決める「ジャイアンツカップ」で登板し、チームの優勝に貢献。先述した春のリトルシニア全国選抜大会でも最優秀選手に選ばれている。

筆者は、身長190cm近い大型選手という噂を聞いていたが、試合前にブルペンに向かう姿を見て一目で、それが朝来だということが分かった。

◆2026年のドラフト戦線を賑わせる選手になる可能性も

ここから先は

966字

¥ 100 (数量限定:残り 95 / 100)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?