見出し画像

PAARK始動

こんにちは!PAARKというサービスを運営しているTeam ODB代表のYohです。今日は新たな船出ということで、noteの開設とともに少しだけストリートやサービスの話をさせてください。

PAARK(パーク)とは?

PAARKとはストリートプレイヤーに向けた動画管理アプリです。以前はGalleryme(ギャラリーミー)という名称で運営していたのですが、今回色々なタイミングが重なってPAARKというサービス名に変更することになりました。まだアプリのアップデート中で旧Gallerymeという名称のままですが、それでもよかったらぜひapp storeからDLして使ってみてください :)

またそれと同時に、PAARK Marketという映像作品の販売サービス(こちらはWebサービス)も運営しています。こちらもまだところどころにGallerymeという名称が残っていますがこれからどんどん移管作業とアップデート作業を行なっていきます。こちらもよかったらのぞいてみてください。この辺の話もたくさん面白い話があるのでおいおいこのnoteを通じて共有させてもらえればと思っています。

なんでこんなことをやってるのか?

これは話はじめたらすごく長くなるので、これもまた継続的に語っていく話になりますが、今日は触りだけ。

僕はずっと長くダンス、ダブルダッチ、DJ、スケートボードなどのカルチャーシーンにお世話になってきました。それこそ小学生の頃は家族の都合でNYに住んでいたこともあり、当時から2PACやBiggieを聞いているような幼少期で当然日本に帰ってくると浮きまくるのでそんな時からストリートのシーンにはまり始めます。中学でダンスをはじめクラブに出入りするようになったり、大学ではダブルダッチというカルチャーにも出会い、いろんな仲間との出会いも含め本当にお世話になってきました。

大学を卒業して仕事を始めるとそれこそなかなかシーンの中でどっぷりということは少なくなってしまったのですが、数年前にPAARKをいま運営しているTeam ODBを立ち上げました(正式には株式会社One Dollar Billと言います)。

Team ODBは今までお世話になったストリートシーンに少しでも恩返しができることがないかということで僕が作った会社です。いまストリートシーンの中心で活躍しているプレイヤーやアーティストの方々へのリスペクトをベースにして、何か僕らなりの立場から一緒にシーンを盛り上げることが出来ないかとずっと模索してきました。

その過程では当然色んな仲間との出会いもあり別れもあり今に至るのですが、いまは第二創業のような気持ちで今の仲間たちと一緒にこのPAARKというサービスを通じて少しでも何か貢献できることをやっていきたいと思っています。

これから

これからはどんどん開発の過程や、アップデート、またストリートシーンへの想いなど色んな角度から情報発信をしていきたいと思っています。

まだまだ小さな第一歩ですが、これからストリートアーティストの皆さん、もしくはストリートシーンが大好きな皆さんと一緒にみんなでかましていきたいなと思っています。ぜひ一緒にそのプロセスを楽しんでもらえたらめちゃくちゃ本望です🔥

代表のYohがおおくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?