見出し画像

なぜ高級時計?

 ちょっと前に寿司屋のカウンターに高級時計を並べたことで炎上した女性がいましたね。
 車なら会社の資産になるけど、高級時計は会社の資産にならない。時計を商材として扱っている会社なら別ですよ。私なんて究極の無駄だと思っちゃうのです。しかも高級時計を売却すると普通に税金取られますよね。(50万円以上で総合課税)
 
 「この時計をしているから○○さんってカッコいい。キャ~♡」って思いますか? 時計よりも性格とかルックスですよね…。
 それに高級時計ってダイバーズではなければ衝撃に弱いものもあります。
 薬剤師でもバブル世代の人だと、ロレックスをつけている人もいますね。上司のロレックスに散剤が入って壊れているのを見たことがあります。
 仕事の時計なんてG-SHOCKなどで充分じゃないですか? 
 私なんて20年前にヨドバシカメラで買ったシチズンのダイバーズをずっとし続けています。ソーラー時計ですしね。1回だけ金属のバンド(シチズンの純正品)を変えましたが、それ以外は壊れません。
  医療関係の人ならApple Watchをしている人も多いです。
 
 生きているうちにお金を使うなら、もっと別のことに使おうや~。
 価値観は人それぞれなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?