見出し画像

第4回MPAオンライン交流会開催決定!~病気のこと、病気以外のこと、皆で共有しませんか?~

みなさんこんにちは! Tです。
GWは楽しく過ごせているでしょうか?

本日はQLifeで運営する、MPA(顕微鏡的多発血管炎)当事者・ご家族オンラインコミュニティのメンバー限定「オンライン交流会」開催のお知らせです!

▼開催概要
開催日時:5月13日(月)18:00~20:00
内容  :MPAに関すること(55分)、休憩(10分)、趣味や休日の過ごし方など(55分)
■MPAに関すること 18:00~18:55
・現在受けている治療の状況について
・現在利用している介護(難病)サービスや所持している手帳について
 例)障害者手帳(ランクと期間)、障害年金、介護関連、その他制度など
・痺れはあるか(部位と程度)など
■休憩 18:55~19:05
■趣味や休日の過ごし方など 19:05~20:00
・車に乗って1人でお出かけしているか、など

☆途中入退室自由
☆ニックネーム(実名ナシ)でのご参加
(ご入室時に管理者がコミュニティでのニックネームに変更します。
または変更してからご入室ください)
☆画面オフ可(顔出しナシ可)
☆話を聞いているだけの参加でも大歓迎!

2023年2月にオープンしたMPAコミュニティでの交流会イベントも、この度、第4回目を迎えました!普段は文章でのやり取りだけですが、交流会では声を聞いて、お顔も見て(可能であれば)、よりお互いを身近に感じながらお話しができる絶好の機会となっています。

実際に参加された方からは

・初めての参加でドキドキしましたが、病気のことなど色々話せて楽しかったです
・皆さんから活気を貰えたので明日からも頑張れます
・病気のことに関わらず、皆さんの色々な話が聞けて充実した時間でした

など嬉しいコメントをいただいております!

  • みんなはどうしているんだろう?

  • 同じ病気を抱える人とお話ししてみたい。

  • 家族として、この病気についてもっと理解したいな。

そんな思いをお持ちの方は、ぜひこちらのオンラインコミュニティにご参加ください!当事者だけでなく、ご家族も参加されており、日々さまざまな話題で盛り上がっていますよ♪

1人でも多くの方の力になれることを目指して運営しております。少しでもご興味を持たれた方は、下記コミュニティの紹介ページをご覧ください。

▼MPA当事者・ご家族オンラインコミュニティのご紹介
https://pa.qlife.jp/mpa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?